こんにちは



ちょっと曇り空の今日の大阪。

GWはもう目の前!



ニュースでもやってたけど、明日は銀行のATM激混みしそうですね・・・

我が家もちょっと急ぎ目で月末の家計簿TO DOこなしてます。



さて、家計簿TO DOもなんですが、お掃除も。。。

毎月最後の週にやってるトイレの念入りお掃除、今日終わらせました!



instagram:@pokapokaichigo


少し前のインスタでも書きましたが、我が家のトイレ掃除は


「楽ちんバージョン」と「念入りバージョン」、2タイプ。

お掃除嫌いは、とにかくハードルを下げれるだけ下げてマイペースでも続けること優先!



楽ちんバージョンは、

①トイレクイックルで蛇口周りと便座周りを拭く。
②便器を流せる流せるトイレブラシでこする。

のみ!



じゃあ、月に1度の念入りバージョンはというと・・・


楽ちんバージョンに、


③床周りも拭く。 (普段は掃除機)


④トイレタンククリーナー投入

20190425_3



⑤換気扇フィルター交換+虫よけスプレー(アルコール+ハッカ油)

20190425_4



が加わります。



とはいえ、


④水流しながら洗剤入れるだけだし、

⑤あらかじめ切ってある100均フィルターをマステで貼りかえるだけ


時間にして5分弱長くかかる程度です


汚れ切った換気扇やトイレタンクの掃除を思い出すと、月1の予防掃除の方が断然ラク


20190425_1




そんなこんなで、トイレットペーパーも補充して、月末トイレお掃除完了です^^


20190425_2
ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


+ + +



ところで、いつのまにやらまた始まっていた楽天お買い物マラソン。

今晩1:59終了らしいです。



年度初めだからですかね、最近頻繁に買いまわりイベントやってるような。。。


ダンナに頼まれたモノなど、ちょこっとお買い物しました。




歯医者の定期健診で、また小さな虫歯が見つかってショックなダンナ。

フロスを使い始めました。

歯医者さんでもらってきたフロスと同じもの、楽天でも見つかって良かった~




いつもの歯ブラシと一緒にお買い物。

こちらの歯ブラシも歯医者さんでもらってくるのと同じものです。





これからの季節気になる生ごみの匂い。

今年はコレで抑え込もうと思います。

既に届いて、使い始めてます。


後日レポ予定です



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016