こんにちは



今年の固定資産税の通知が届いて、ヒーーーー

6年目を迎える我が家、5年間の控除が終わり、家屋分が倍になっていました。


わかっていたこととはいえ、倍になるのってすごい打撃です


+ + +


では本題。

20190423_1


我が家のスライサーセット、シンク下のポケットに直接入れています。



実はこのセット、過去の記録をたどってみると・・・


《2013年5月:旧居》
20130514_2.jpg


20130514_1.jpg


以前住んでた賃貸では、キッチンシンク下にこんな風に置いていました。



買ったまま、セットのままケースに入れた状態。

かろうじてラベリングだけしてる程度。



今のキッチンでは、標準でついてたポケットがこれ以上ないぐらいピッタリだったので、
それまで一度も使ったことがなかったボックスを捨てました。



このセットから、つい先週やっと捨てられたのが、

20190423_2


エッグカッター!


これも、2年ぐらいずっと「断捨離一歩手前の引き出し」に入れていました。
断捨離一歩手前のモノを2軍お弁当箱&容器と同じ引き出しに入れてます。


この2年間、使ったのは片手で数えられる程度。

使う頻度と、それに取られるスペースのバランスが取れていない気がしていたモノでした。

そもそも、これが無くてもナイフで切れるワケだし。。。



セットになっていると、
セットのまま成り立たせようとしてしまうけど、


使っていないモノはやっぱり要らない!



ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し



引き出しを開ける度に感じていた「モヤッ」が1つ無くなってスッキリしました




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016