こんにちは



20190419_1


少し前にこのブログでもお知らせした、

『時間とお金、どうしてる? ふたり暮らしの育て方 [ 主婦の友社 ]』

が届きました。


4月26日に発売になります。


20190419_2


我が家はP.44~登場しています。


20190419_3


家計管理の方にもおじゃま



それにしても・・・


この本に載ってる他の16組のご夫婦の暮らしぶりは本当に素敵


インテリアのこだわりだったり、毎日の食事の風景だったり。

ラクしまくってる我が家とはワケが違う



instagram:@pokapokaichigo

これ、昨日の私のランチなんですが、メインは冷凍パスタでした。


週末に作った常備菜でなんとか形になってるじゃん!?とか思ってたけど、
なんか違う気がしてきた。。。


ま、それぞれの夫婦の形ってことで



「うちもあるある~~~!」とか、

「え?ダンナさんがそこまでしてくれるの???うらやまし~~~!!!」とか、


二人暮らしならではのルールやこだわりが垣間見れて読み物としてすごく面白いです


書店で見かけられた時はぜひのぞいてもらえると嬉しいです


by カエレバ



+ + +


で、我が家のこだわり強めなダンナの話。



少し前、断捨離に取り組んだダンナがこんなことを言っていました。



「時間とストレスもコストとして考えるとモノの整理を進めやすい!」


って。


①管理にかかる手間・時間
②置いておく場所のコスト
③それがいつも視界に入るストレス

を考えて、あんなに苦労して集めたジョジョコレクションも手放す気になったらしいです。


まだメルカリに出せてない。。。GWには取り掛かるぞ!


特に、「③視界に入るストレス」が一番大きな理由なんだとか。

自分の視界じゃなく、私の。


私の視線が痛いらしいです



GWは、散らかり放題のダンナの書斎を片づける予定にしております。



ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016