こんにちは



衣替えというわけではないのですが、クローゼットの引き出し収納を見直しました。

20190412_1



右下の引き出しにスポーツジム用品を集めました。


20190412_2


最近始めたジム通い、全然慣れてない上に、いつも時間ギリギリの出発になるから
忘れ物多発。。。


先日は大変なモノを忘れてしまって、冷や汗かきました



そこで、忘れ物防止にはグルーピング収納!というわけです。

20190412_3


中身はこんな感じ。


以前キッチンで使っていた100均カゴを使いました。



いつもなら不織布仕切ケースを使うところだけど、シューズやゴーグルを入れるので
汚れても、濡れても大丈夫なもので。

シューズがびっくりするほどシンデレラフィット


一緒に持って行くバスタオル(去年のお古)や制汗スプレーも入りました。



ただ・・・


水分補給用のボトルや、小さなカードまで入れるわけにはいかなくて・・・


でも、忘れると大変なヤツ。。。


ってことで、


20190412_4


いつものリスト化!


慣れない時には、リスト化するのが一番安心です。



なんだか、アラフォーにもなって小学生の学校準備みたいだけど、
急いでる時には頼りになるんですよ、持ち物リストって


一度作っておけば、「アレと~、コレと~~~・・・」って2度と考えなくて済む!


急いでると、「お金使わないから、財布要らないか~」ってIDカードが入った財布を
持って行かなかったり、判断がおかしくなる。 
↑2階へ取りに戻る時間すらない。



忘れ物常習犯の私ichigo、声を大にして言いたい!

「大人だって持ち物リストは必要です!」



ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納



まとめ


・一緒に持ち出す(使う)ものはなるべく1ヶ所にまとめる。グルーピング収納

・入りきらないモノも含めて、冷静な時にリスト化しておく。


が忘れ物防止になります。



大人にも!

子供にも!



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016