こんにちは



今日の大阪は朝からすごくいいお天気でした。

春の日差しが差し込むリビングを見て、やっとやる気を出したのが窓掃除。

20190404_1


今日の15分お掃除はリビングの網戸と窓を。



網戸は専用のクリーナーを使うと楽ちん


 


半年ぶりぐらいでしょうか、シートが2枚真っ黒になりました。


20190404_2



先にサッシに積もった砂を刷毛で掻き出して、
窓ガラスの水洗いには無印良品のスキージーの出番。





ウタマロクリーナーをシューッと吹き付けて、

スポンジ側で洗っって

水で軽く流して

スキージーで水切り


スポンジと一体型だから、時短効果抜群です^^



最後に、タイル目地ブラシでサッシに残った汚れと水を
洗い流したら完了




instagram:@pokapokaichigo

ピカピカになった窓辺でスキージーを乾かし中。



+ + +


ところでこの窓掃除&網戸掃除、


ホントは花粉や黄砂がおさまる6月や梅雨明け7月頃がいいそうです。

でもその頃って結構暑い。。。



そして、半年おきぐらいがお掃除の目安だそうで、
そうなると次は12月~2月ごろ。

さ・・・寒い・・・



ってことで、私は気が向いたとき優先!?で3月末~5月ごろと秋にすることが多いです。

どっちにしてもすぐに汚れちゃうのよね



春の気持ちいい青空をキレイな窓から眺めるのもいいものです



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016