こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。


ご登録いただいた方、ありがとうございます



現在お申込み受付中です。
■自宅公開おうちお片づけレッスン■



こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。





昨日は整理収納プランニングのご依頼で、2駅先でたくさんおしゃべりしてきました。

お引越しを機会に、片づけの進め方、新居の収納についてのご相談でした。


20190308_3



それで思い出したのが、5年半前の我が家の引っ越し。


実は、我が家の引っ越し、すべての荷ほどきがほぼ1日で終わりました。

翌日の午前中には段ボールが無くなって、午後には通常運転を再開したという超最速で
引っ越し完了


隣の市で移動に時間がかからなかったこともありますが、早く終わった大きな理由は2つ。



①荷造りの時に、徹底的に整理をしたから。

②事前にすべてのモノの収納プランニングを終えていたから。



心の底から「新しい家に連れていきたい!」と思うモノだけを箱詰めして、
どこに何を仕舞うかを決めていたので、段ボールにどの部屋に運ぶかを1つ残らず書くことが
出来ました。


おかげでサクッと終わらせることが出来ました。


引っ越しは事前準備が成功の素!


引っ越しは暮らしと持ち物を徹底的に見直す大きなチャンス!

昨日は、ぜひ最大限に活かしていただきたいなと思いながら、すべてのお部屋、収納スペースの
プランニングをして、整理についてお話した1日となりました。


楽しかった~~~



☆お申込み受付中☆
support_banner
3月~4月のお申込み受付中です。
新年度開始までにスッキリしませんか?
プランニングのコースもあります^^


こちらも♪
2019lesson banner
整理収納の基礎からお伝えして、それぞれの暮らしに合った
お片づけプランを一緒に考えます。
全レッスンが終了する頃には家じゅうスッキリ!



+ + +


さて、今日は少し早めにお風呂に入って、これを書いてる今も体がぽかぽかしています


20190308_1


そして、お風呂ついでに今日の15分お掃除を終わらせました。


今日のお掃除は、排水口・鏡・カランのお掃除。

水回りのお掃除って腰が重くなりがちなんだけど、既に濡れてて温かいから、ササッと
終わらせることができました。

いつもは靴下脱いだり、袖まくったり、服が濡れないように気にしながらやるけど
お風呂入ったついでのお掃除は格段にラクでした。


うん、これからはコレで行こう




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room