こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。



instagram:@pokapokaichigo


2月になりました。

キッチン前のカレンダーも入れ替えて、気分新たに新しい月の始まり



今日の本題は、そのカレンダーではなく手前の美味しそうなパン。

20190201_1


スッキリ晴れた今日はお気に入りのパン屋さんでパンドミを買ってきました
持って帰ってくる間に片方の山を押し付けてしまった。。。(´;ω;`)


今、世間は空前の食パンブームですが、我が家もパン大好き!


我が家のお気に入りは、

Pan de Simpleさんとル・シュクレ・クールさん。
↑それぞれのinstagramへリンクします。

どちらもそれぞれとっても個性があって、美味しい!



他にも、お出かけ先で美味しそうな食パンに出会うと、1本まるごと買ってきます。

パンの耳大好き



で、美味しいパンってたいてい添加物が入っていないから、常温保存は2日目まで。

3日目以降に食べる分は冷凍庫に入れるようにしています。

二人暮らしの我が家はこの冷凍保存のパンでかなり場所を取ってしまうことも。。。


20190201_2


いつも使っているジップロックだと、サイズが小さめでマチもないから
ちょっと押し込む感じになってしまうのが残念で

パンだけでジップロックを使い切ることもあったりして、ちょっと不便を感じていました。


そこで、セリアの食パン用の保存バッグを買ってきました。

20190201_3


男前でオシャレ

しっかりBAKERYって書いてある^^


20190201_4
切り方が雑なのはスルー願います(;^_^A

こちらに今日・明日食べる分と、冷凍保存する分に分けました。

冷凍保存の方は、1枚ずつラップに包みます。


20190201_5


厚切り5枚が1袋に収まりました

山型食パンも余裕でゆったりと入れられるのがいいです


20190201_7


早速冷凍庫へ。



常温保存の方も・・・

20190201_6


この保存バッグに入れるとオシャレに見える^^



5枚入りで、大きくてたっぷり入るから、食パン以外にも色々使えそうです



ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均・リメイク術
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

☆お申込み受付中☆
support_banner
2月~3月のお申込み受付中です。
新年度開始までにスッキリしませんか?


2019lesson banner
整理収納の基礎からお伝えして、
それぞれの暮らしに合ったお片づけを一緒に考えます。
全レッスンが終了する頃には家じゅうスッキリ!

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room