こんにちは



instagram:@pokapokaichigo


すこし前のインスタから。



家を建てるときに大工さんにつけてもらったこの洗濯機の上の可動棚。

今までも何度かご質問いただいてる人気者です

特にこれからおうちを建てる方は、洗面所の収納って悩むところですよね~。

お役に立てると嬉しいです。



さて、今回ご質問いただいたのは棚のサイズ。

20190122_1


幅75cm × 奥行32cmとなっています。


奥行32cmというのは、畳んだバスタオル(60cm×120cmサイズ)を置くことを想定して
指定しました。


幅は・・・とにかくいっぱいいっぱい!(頭をぶつけない程度に)

採用されることの多い標準サイズのお風呂の壁からドア分を差し引くと同じぐらいになるかと
思います。



あ!

あと過去にご質問いただくことが多かったのがこの棚の部品なんですが・・・


ごめんなさい。品番まではわかりません

可動棚の材料は全て大工さんが揃えてくれたので。。。


でも、当時の大工さんの情報だと、ホームセンターなどでも可動棚のレールや棚受けの
コーナーにあるってことでした。

化粧板の断面に貼る白いテープも売ってるそうですよ^^


こちらからの希望として、見た目&サビに強い白く塗装がされたものを使ってもらったという
ぐらい。。。



使い始めてからは・・・

20190122_2


最初のころ、よく頭をぶつけそうになったので下2段のコーナーにクッション材を貼ったり、
コーナークッションもホームセンターに売っているものです。

下段の下にバーを取り付けたりしました。



化粧板のDIYは初心者には難しかったけど、今となっては楽しい思い出
ただ滑りやすい化粧板にネジをつけるのが不器用には難しかったってだけですが


これは付けて後悔ゼロのもう欠かせない吊り下げる収納です。



その他、棚にある雑貨についてはこちら

S字フックは現在こちらを使用中



実は、クイックルの替えシートを入れている缶がちょっと錆びてきてまして・・・

リピしたいのに、売ってるお店が見つからない。。。




バスルームからバスタオルに手が届くこの棚。

すっごく便利!

お気に入りばかり集めたこの雰囲気もずっと変わらず大好きですが、
そろそろ垂らしているフェイクグリーンは変えたいなあ・・・と思っているところです。



ご質問にお答えします♪

気になること、聞いてみたいことがあれば
お気軽にコメント・メッセージにてお知らせください。

お答えできる範囲で、コメント又は記事にてなるべく詳しくお返事させていただきます




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room