こんにちは



instagram:@pokapokaichigo

昨日のインスタから、我が家の現在のダイニングキッチンの様子を。

私の身長も、ダンナの身長も追い越して、すくすくと成長しているウンベラータ。

こっから先はどうしたものか、ダンナと首をかしげてます


instagram_banner


+ + +


さて今日は、現在見直し中の身支度スペースからチラリ

20190120_1


ダンナの書斎で使っていた無印良品のステンレスユニットシェルフを
1階に移動しました。





20190120_2


サイドパネルには、ファイルボックス用のポケットを使って、

開封セット:
・はさみ
・カッター
・個人情報保護スタンプ

を1アクションで取り出せるようにしてみました。




マグネットバー

ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット

ポリプロピレンファイルボックス用・仕切付ポケット




ただコレ・・・ポケットを引っ掛けているマグネットがすぐずれ落ちる。。。

マグネットの磁気が少し弱いみたいです。

かなり以前に買ったものなので、今は改善されているかもしれませんが。。。


そこで、100均の超強力マグネットで補強!

20190120_3


こんな感じでバーの下を3ヶ所で支えてみました。


20190120_4


ポケットを付ければ見えない

100均マグネットはバーよりも薄いので、ポケットの取り付けを邪魔しません。


これで届いた段ボールの開封もさらにスムーズになりました



ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room