こんにちは


20190114_1


久しぶりに我が家のダイニングキッチン。


スマホアプリtime treeを使い始めてから、書き込まなくなっていたキッチン正面の
カレンダー。

20190114_2


今年はもうカレンダー要らないかなぁ・・・と、小さなフックだけがポツンと残る寂しい壁に
なっていました。



でもやっぱりいつも見える場所にカレンダーが欲しくて、

20190114_4


この場所に北欧、暮らしの道具店さんのカレンダーを飾ることにしました。

イラストだけを楽しむつもりでいたけど、しっかりとカレンダーとして活用することに。


↓北欧、暮らしの道具店さんのHP・オンラインショップはこちら
https://hokuohkurashi.com/




使ったのは無印良品の壁につけられるフレーム。

20190114_3





縦にも横にも使えて、下地がない石膏ボードだけの場所にもつけられるのが便利!

中身を入れ替えるのも一般的なフレームよりラクだと思う^^

ちょっとお値段しますが、無印良品週間を待っていたら1年の1/4が終わっちゃうので迷わず



で、完成

20190114_5



もう半分過ぎてしまった1月ですが、楽しい1日にしてくれそうな美味しそうな朝食


20190114_6


さすがにソファからはカレンダーの文字までは見えないけど、


20190114_7


キッチンに立つとしっかり日付と曜日を確認できます。


書き込むことは無くなったけど、やっぱりカレンダーって必要ですね

季節を感じられるこんなかわいいカレンダーならキッチンに立つのも楽しい!



ブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*
ブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *
ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマ LOVE!POSTER



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room