こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。


お気に入りのバスタオルの生産終了を知り、最初に向かった先はやっぱり無印良品。

そして見つけました!

我が家にピッタリのバスタオル

しかも、現在まとめ買い15%OFFになってて予定よりかなりお安くお買い物できました。
~1/3(木)まで


20181226_1


オーガニックコットン混 しなやかタオル!


無印のバスタオルは薄手・中厚手・厚手と好みに合わせて3種類から選べます。
色も厚さごとにベーシックカラーが3種類揃ってました。

我が家が選んだのは、吸水力・ボリューム感・乾きやすさのバランスがいい中厚手。


実は2016年にも1度無印の「その次があるバスタオル」を使っていましたが、
サイズが大きくて棚からはみ出してしまい、収まりが悪かったのです。

切ってウエスとして使えたのはすごく良かったんだけど。。。


そこで今回は、スモールバスタオルという小さめサイズを選びました。

60cm×120cmというのが、我が家の棚にぴったりサイズなのですよ


もう1つ大きな決め手となったのが、淵!

20181226_2


私もダンナも、リムを気にせず使える端までふわふわなのが好きなんです。

無印のタオルはその点もクリア

硬い折り返しはなく、表は端から端までタオル地になっています。


今使っているのと同じ今治タオルと比べても、

20181226_4


裏はガーゼのような折り返しになってますが、柔らかいから気にならない



そして気になるボリュームは・・・

20181226_3


中厚手でも、洗った後はこのボリューム!

ふっかふか


2枚だけ先に買ってしまった今治タオルと比べても、

20181226_5


見た目では色もボリュームもほとんど見分けがつきません。



↑生産終了でオフホワイト売り切れ(´;ω;`)


20181226_6


手触りは、

今治タオルはもっちり

MUJIタオルはサラッ

という感じでしょうか。


ここは好みがわかれるところかもしれません。



さて、洗ったタオルを棚に並べてみると・・・

20181226_7


普段4枚置ける棚に3枚。

古い方も最初のころはこれぐらいふかふかだったんですよねぇ。。。

1年間ありがとう!



来年はよろしく









1月3日(木)まで タオル2点以上お買い上げで15%OFF

ネットストア限定 配送料無料






ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

support_banner
年明けは1/7(月)~ご訪問可能です。

TABICAお片づけレッスン
1/29(火)・2/12(火)のTABICAお片づけレッスン受付中です。

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room