こんにちは


先日の買いまわりで買ったエコバッグが届きました。

20181215_1


こちら、Shupattoという名前の通りとても使いやすかったのでレポします





我が家が長年愛用しているおさかなスポンジのメーカーさん、マーナが作ったエコバッグと
いうことで期待大で買ったもの。





開けてみると、ちょっと変わった面白い作りになっていました。

20181215_2


両端を引っ張ると、一瞬でシュパッと畳めるようになっています。

ネーミング通り


細なが~い形のこちらのバッグを、レジカゴにサッと渡すように置いて、中を広げたら
準備完了。

レジの方の手を止めることなく、スムーズにできました。


あとはいつも通りスキャンを終えると・・・

20181215_4


こんな感じになりました。

レジカゴをふんわりと覆うほどの大きさで、折り返す余裕アリ

20181215_5


お会計が済んだら、持ち手を引っ張ってカゴから取り出せばそのまま帰れます。
(写真は一旦サッカー台に移して撮りました。photo by ダンナ)

家事の時短がこんなところでも


今回は優しいレジの方がお魚やお肉のパックにビニール袋をかぶせてくれましたが、
自分でしたとしても、これはかなりラク!

いつもならレジ袋2枚に分ける量ですが、エコバッグ1つで済んで、そのまま自転車カゴに
収まってくれました。 ⇒その分重くはなります。

20181215_6


中身は約3日分。

今日は牛乳は買いませんでしたが、代わりにシャンメリーやポン酢、ドレッシングのボトルが
あって重ためでした。

でもしっかりした生地なので破れる心配無し

汚れたら気軽に洗えるのも


野菜が冷蔵庫に残っているので全体量は少なめとなりましたが、まだまだ余裕で入りそうです^^


家に帰ってきてからの片づけもいつもより早くできたような・・・


20181215_3


両端を引っ張って、半分に折り、くるくる巻いてボタンで留めればコンパクトになります。

これならレジ袋を折りたたむのが面倒な私でも大丈夫

鞄の中でも場所を取らず、スマートに出し入れできます。

今まで鞄の中で丸めたレジ袋が3、4つガサガサしてた



ダンナにも、

「使いやすくて良さそうやな。」と評判上々 ←重要ポイント



お買い物の時短にもなって、いいお買い物だったようです







ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016