こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


年内の最終レッスン、TABICA体験の単発レッスン受付中です。


我が家のキッチン・洗面所・玄関収納を一度に見ていただきながら、
整理収納の基本についてお伝えします。



こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。


20181202_1


机の上の無印のフレームもクリスマス仕様になりました。

北欧、暮らしの道具店さんの2017年のカレンダーからの一枚です。



さて、その右下に置いている無印良品のファイルボックスが今日の本題

20181202_2


家計簿をPCでつけていて、このファイルボックスにはクレジットカードで買い物したレシートや
請求書を請求月ごとに分けて、クリアファイルに入れています。






20180904_1


インデックス付きクリアファイルは、他にも医療費の領収書や、確定申告に必要な書類入れ。








場所的にも便利なこのファイルボックス、実は他にもいろいろ入れています。

20181202_3


現在検討中の家電のカタログとか、

思いついたことを書き出すノートとか、

もうすぐ手続きしようと思っているマイナンバーカードの書類とか、

デリバリーのメニューなど。


他には、小さなバッグにも入るA5サイズのクリアファイルが1つ。

書類を持ち出すときに活躍します



月末、領収書の仕分けするときにサッと全体をチェックするので、ため込むことも無し。

何でもボックス

手が届くところに1つあると便利です



ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納



support_banner
12月&1月以降のご依頼受付中です。(年内は12/21まで)



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room