こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。


HPを開設してから、今まで隠していたリアルの世界の人達にも整理収納アドバイザーに
なったことを話し始めました。

HPを見てくれて、率直なご意見をいただくこともあり助かってます^^

20181122_1


その中で、よく言われるのが、

「モデルルームみたいやな~!」


言われる度に、私もダンナも

「そんなわけないやん!」と笑いながら答えます。


我が家は生活感に満ち、いつもキレイなモデルルームなんて立派なものではないから。

そんなにセンスもよくないしね・・・



「モデルルームみたいやな~」という言葉の続きには、

「こんなキレイな家やと、緊張してくつろげなさそ~」

とか、

「なんでも手がすぐ届くところにあってほしいから、こんなに片づけるのは無理~」

なんて本音を聞くこともあります。


特に男性は、いつもキレイだと散らかしたら奥さんに怒られると暗にプレッシャーを
感じる人もいるようで・・・


そんな話を聞くと、声を大にして言いたくなるんです!

「逆だよ~~~ と。


人がモノを使って暮らしている以上、散らかるのは当たり前!

我が家のダイニングだって、いつもな何もない状態なワケないです


20181122_4


でも、全てのモノの住所がしっかり決まっているから、元に戻すのに時間がかからない。

だから、散らかったって全然平気なんですよ!


その場所で使うものは手の届くところに収納場所を確保して、家族にもわかりやすく
してあるから自然と元に戻してくれるようになり、散らかりにくいんです。

どこかに無理があると片づけがしんどくなって、キレイは続かないけど、
一番ラクできるようにしてあるからキレイを無理なく続けられるのよ

そうじゃなきゃ、ぐ~たらな私には無理。。。



ということで、まとめ:

ラクしたい人こそ、さっさと整理収納*終わらせちゃいましょう!

*家じゅうで必要なモノだけ残して、全てのモノの住所を
決めてしまう一生に一度のお片づけ祭




support_monitor
整理収納サポートモニター受付中♪ 残り1名です。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼TABICA体験イベント:今ならクーポンご利用いただけます。
30%OFFcoupon
キッチン・洗面所/バスルーム・玄関を一度にご覧いただける
お片づけミニレッスンのお申込み受付中です。


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room