こんにちは


ずっと見てみぬふりをしていたモノがありました。

20181114_1


コレ、コード類がぐっちゃ~~~っと絡まって入ってるカゴ。

もう何年この状態だったことか。。。

機械系はダンナの担当だから~~~と、「私は関係ない、知らない」で逃げてました。

このカゴもダンナの部屋に置いて、放置


でも最近、ここに紛れ込ませたものが必要になることが何度かあって、無視できなくなりました。

20181114_2


使っていないコミックボックス、コードホルダーや、セリアで買ったフリーザーバッグで
整理することしました。

やっと!


コード類って、ホントに嫌だ~~~

何が何だかわからないし、絡まるし。。。



でもって、発掘された使えそうなのは、

20181114_3


これだけだったっていうね・・・

・やたら長い延長コード
・1m延長コード
・電源タップ

3つだけかい


ここまで整理したから、後はダンナの判断次第でもう少し減らせるか!?

20181114_4


捨てるのに困りがちなこういうコード類ってたまりがちですね

今までのPCのコード類全部を取ってあるんじゃないかと思えるほど。



うねうねコードは投げ込みではなく、1つ1つ袋に分けて収納するのが見た目的にも、
出し入れしやすさ、わかりやすさも◎なんだと実感した作業でした。



ちなみに、

20181114_5


電源タップや延長コード、コミックボックスに入れてみたけど、ホコリがたまりやすいこの
形状はなんだかな・・・

やっぱり無印のボックスがいいなぁ

title

期間:2018年11月16日(金)~11月26日(月)
※ネットストアは2018年11月16日(金)午前10時~11月27日(火)午前10時



明後日スタートの無印良品週間、楽しみです^^



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016