こんにちは^^


今日から11月!


instagram:@pokapokaichigo

いつものゆる~い目標は、そろそろ見えてきた年末・来年に向けての内容になりました。


・ヨガ再開!

去年腱鞘炎になってからやめていたヨガ。
まだ完治はしてなくて、注射が効いているってだけですが、今のうちに体の代謝を
上げておかないとお正月がヤバいことになりそうで・・・

久しぶりに体重を測ったら、また記録更新してたっていう・・・
ま~~~ったく嬉しくない新記録

無理は禁物だけど、顎が無くなる前に手を打たねば!



・お掃除頑張るぞ!


最近、15分お掃除サボり気味で・・・
過去に記事にも書いたお掃除項目、1ヶ月に1度のはずが2ヶ月空いてるなんてものもあり・・・

3ヶ月に1度が半年に1度になり、半年に1度のはずが1年に1回でいっか~なんて
汚女度が再上昇しつつあります。。。いや、もうしてる

年末も近づいてきたことだし、この辺で喝を入れなおす!

もっと飽きずに続けられるよう、お掃除表の見直しもしてみようかと^^



・手帳の使い方見直し♪

マンネリを感じ始めると楽しさ半減で、朝手帳を開かない日も結構あった10月。

こちらもそろそろ変化が必要な気がしてます。

でも来年の手帳は同じものを買ったので、使い方を変えてみようと思ってます


あ、でも、マンスリーでの体調管理は続いてます。

20181101_1


アラフォーがいまいち乗り切れないハロウィンが過ぎたので、クリスマスデコに取り掛かろう!

という思いを込めて、薄っすら(?)クリスマスっぽくしてみました


  


早くサンタたちを飾りたい♪


 

今年も気になる新作がカワイー!!


ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き



手帳繋がりで・・・


ほぼ日手帳のデイリーページに書いていた毎日のTO DO、

ここ数日、無印良品のチェックリストに書いて、キッチンカウンターに貼っています。

20181101_2


朝手帳を開くと文具も手帳も広げっ放しで1日過ごしてしまう日も多くて・・・

テーブルの上をスッキリさせるために始めて、ちょうどいいマンネリ解消になっています。
今のところ・・・

20181101_3


ただこのチェックリスト、無くなったらもう売ってないんだよなぁ・・・と思ってネットストアを
確認してみたら、再販されていました!



短冊型メモ チェックリスト



↓こっちも!

短冊型メモ 4コマ




コレ、愛用している人多いですよね。

売り場から消えた時はショックだった・・・

使い切る前に再販されてホントうれしい



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016