こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは




先日、クローゼットの記事を書きましたが、写っている収納用品について過去にこのブログでも、
インスタの方にも何度かご質問いただくことがあったので、今日はまとめてご紹介します。


それでは・・・上のほうから行ってみよ~

20181014_1


枕棚の上で使っているのはニトリのインボックスです。

 

ここでは現在レギュラーサイズを4つ。

いくつかフタをのせてますが、買った時期が違って仕様変更のためサイズが微妙に合わないくて、
ボックスを出そうとするとフタが落ちてくる。。。
買い換えたい。でも出し入れ頻度が低いので先延ばし中。

一番右側のは無印良品の布貼収納ボックスですが、既に廃番となってます




取っ手にぶら下げたタグはこちら。



そしてお馴染みMAWAハンガー。






スーツの上着やコート用にはIKEAのハンガーを使ってます。




我が家は全てホワイトでそろえてます。

MAWAハンガーを買った頃はハンガーの幅を気にしてなくて、40cm幅のものをダンナと
共有してますが、色違いにして女性用と男性用に分けても良かったかな・・・と今なら思う。

高いから今更買い替えはしないけど。。。


20181012_4


ちなみに、奥側のバーに吊るしている普段着ない服のカバーも同じお店で買いました。

 


ネクタイは無印良品のネクタイハンガーを使ってます。






ダンナの使用レポはこちらから♪



そして・・・一番ご質問の多い引き出しの上に置いた一時置き用のカゴ。

20181014_2


これはIKEAのALGOTシリーズのメッシュカゴです。



これは大きさ的にちょうど良くて好き

ダンナ側にはハンカチ・ティッシュを入れたトレーを置いてますが、それでも広々使えてます。



引き出しはフィッツのユニットケース。

以前は浅いタイプも使っていましたが、服を断捨離したら12ケースで十分になりました。





目立つ「Fits」のシールをはがして、内側にホワイトのプラスチック段ボールを張り付けてます。

ラベルは頂きもの

今なら100均でオシャレなのがいっぱいありますね^^


では、そのFitsの引き出しの中で使っているのは・・・

20181014_3


こちら


 

取り外し可能でスライドできる仕切りがついていて、引っ掛けて連結できるのが便利です。


ただまぁ・・・

これも今ならいろんな場所で使いまわせる無印のファイルボックス 1/2を選ぶかも。








サイズ感もちょうどいいし、値段もこっちのほうが◎

ホント、もっと早く出てほしかった










仕切りたいときは、この仕切り板との組み合わせが◎



トップスや部屋着など、ちょっと大きなモノには、無印の不織布仕切ケースを使ってます。






現行のものは高さを変えられるようになってます。





新しく仕切り付きタイプが出ましたね。


ついでに、無印つながりで、





こちらも愛用中です。



・・・と、以上で我が家のクローゼットで使っている収納用品は全てで揃ったはず。。。



長~い記事になってしまいました。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます


クローゼット記事へ




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村

ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納
ブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room