こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


キッチンに、ずっと前からダンナから出ていたクレームリクエストが1つありました。

20181008_1


こちら、コンロ横の引き出し。

ハサミやトング、無印の調理スプーンなど、1軍キッチンツールを入れています。








この引き出しの中に、料理中一瞬手が止まってしまうプチストレスがありました。


それは・・・

20181008_2


ここの菜箸。

木製の菜箸とシリコン製の菜箸が2組。

先のシリコンの部分が黒い無印の菜箸と、先が赤いマーナの菜箸。

この色の違いでサッと取りたいのに、一瞬手が止まるんです。

長さは同じだから色違いで使ってもいいけど、やっぱり揃えて使おうとしてしまう。。。


もう長い間、この菜箸を使う度にダンナから「早くお揃いにして。。。」と
言われていました。



「まだ使えるから・・・」と先延ばしにしていましたが、そろそろ消耗が目立ってきたので
今回の無印良品週間を機に買い換えよう思ったら、

売ってませんでした

ネットストアでも見つけられなかったから、廃番になった模様



気を取り直して、

20181008_3


マーナの菜箸で揃えることにして、黄色を2組。





《After》
20181008_4


揃った!


最近ほとんど使わなくなった木の菜箸は断捨離しました。





お弁当はこちら↑で詰めるようになったから。


1秒にも満たないほんの一瞬だけど、毎日のように使うからかなり気になる一瞬でした。

特にダンナはこういうプチストレスを放っておけないタイプ。


やっとダンナクレームを無くせてキッチンの快適レベルがアップしました。

20181008_5


目も手もとめることなく、サッと取り出すだけって思っていた以上に違う!

ダンナのプチストレスセンサー、侮れない



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room