こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは




今日のインスタポストでも書きましたが、今週1番大事なTO DOはバスタオルの漂白です。

20180911_1


楽天スーパーセールで買ったオキシクリーンの新商品、ホワイトリバイブが届いて
今日は朝から晴れたので早速^^

って、漬け始めたのはお昼過ぎちゃってたんだけど




「オキシクリーンの酸素パワーと消臭が白さUPパワーをプラスした!」が売りの
このホワイトリバイブ(長いな、名前を使ってみた最初の感想を書いてみます。


まず、開けてみてビックリしたのが、

20180911_3


付属のスプーンがデカい

いつもの丸いヤツの3倍か4倍はあるんじゃないかってぐらい大きいです。



そして、匂いは塩素系漂白剤よりかなりマシだけど、普段使っている緑の魔女がほぼ無臭のため
我が家的にはちょっと気になりました。

いつものオキシクリーンも無香料だし・・・


匂いに敏感なダンナならかなり気にしそう

なので、今回初めての使用ですが、使う量をかなり減らしました。


ちなみに説明書やHPでは、

《通常の洗濯の場合》

【目安量】水約40Lに対し、本品スプーンライン2

衣類を入れる前に、洗濯槽に本品と洗濯洗剤を入れ、通常通り洗濯する。
※本品は洗濯槽に直接投入し、洗剤投入口には入れないでください。


《つけ置きの場合》

つけ置き洗いは頑固な汚れを落とし、白さを際立たせます。

【目安量】お湯約4Lに対し、本品スプーン1杯

①つけ置き容器にお湯と本品を入れ、よく混ぜて溶かす。
②衣類を20分程度(最大6時間)漬けておく。
③洗濯機に、洗濯洗剤と、本品をさらにスプーンライン2を入れ、通常通り洗濯機で洗濯する。


となっています。 参照⇒HP:オキシクリーン ホワイトリバイブ(粉末タイプ)商品説明より

4Lに対してスプーン1ってかなりの量です

通常のオキシクリーンも説明は同じだけど、スプーンの大きさが全然違うから
ホワイトリバイブはコスパが・・・

ただ、リバイブの方は溶けやすいのはよくわかります。



で、そんな匂いもコスパも気になって、

20180911_2


我が家では洗濯機にお湯をためてのつけ置きで、

水量:半分ぐらい(30L)で、付属スプーン3で。

これでもかなり匂いがすごい。。。 ⇒乾いた後は少しマシになったけど。


量を減らした分、お湯熱め(給湯60℃設定)&つけ置き時間長め(3時間)で。


20180911_5


確かにとっても白くなった!

でも正直、普通タイプのオキシとそこまで違うものなのか!?

比べないとわからない!


ということで、いつものオキシ VS. ホワイトリバイブ 比較は明日、残りのバスタオルで
やってみたいと思います

でもって、蓄積汚れが半端ないキッチンのフェイスタオルを説明書通りの水4L・スプーン1の
つけ置きも試してみようかな

洗濯機で大量つけ置きはコスパにひるんだけど、少量でしっかりパワーを確かめたい!



ちなみにその気になるお値段は・・・



ホワイトリバイブは¥2,138(1360g)


一方、いつものオキシは、



¥1,382(1500g)


お値段ほぼ2倍!

スプーンの大きさが違うから、使う量は3倍!


やっぱりコスパが・・・・ まぁ、そうそう漂白するわけではないけども・・・


こんなことを書いている間に、

20180911_6


ちょうどオキシクリーンが届いたので、スプーンの大きさを比較してみました。
普段はオキシのスプーン使わないから捨てちゃう人・・・

うん、やっぱりゆうに3倍はありますね



それでは明日の白さ対決に続きます。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!
ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room