こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


あと3日で8月も終わり!

皆さんの夏はいかがでしたでしょうか。


夫婦二人暮らしの我が家は8月は通常運転で、今日ダンナから10月に1週間お休みを
取得した連絡が来ました。


スケジュールアプリTime Treeに予定を入れると通知が来ます。


ちょうどいい気温で動きやすい10月。

どこ行こうかな~


+ + + 


10月のことは置いといて・・・

月末のお楽しみ、9月のマンスリーデコができました。

20180828_1



・お天気
・気分(3段階)
・体調メモ

を書いているマンスリーページ、来月は秋を感じるページになりました


 

使ったのはBGMの二十四節季のマスキングテープ、白露(9月8日)と秋分(9月23日)

もう1ヶ月もしないうちに秋分なんだと思うと1年が短く感じますね。

台風の後、また暑さが戻ってきてますが日も短くなってきたしなぁ・・・

すごい雷の音を聞きながら、夏の終わりを感じてます


体調3段階ハンコはこちら。




話を元に戻して、左余白に書いたのは

20180828_2


1年を通しての健康管理に関する目標。

・体重50kg以下にする。 ←今年も超難題

・体脂肪28%以下キープ ←キープ以前に戻らない

・11時就寝で8時間睡眠確保! ←子供か!?な睡眠時間。でも大事


で、7月に書いた今年下半期のやりたいことリスト50から9月期限の項目が2つ。

・スマホ通信費見直し

今のiphoneの機種分割払いが終わるタイミングで格安スマホに乗り換えるかを検討することに
していました。
私が仕事を始めたのでちょっと事情も変わってきたんだけども、通話には関係ないかも!?
と、いろいろ調べて決めたいと思ってます。


・新規レッスン、目指せ満席!

もうすぐ受付開始予定の秋スタートのおうちお片づけレッスン。
できれば満席にしてもっとお片づけの効果を広めたいなぁ・・・というのが密かな願いです



ということで、9月のマンスリーページ出来上がり

もうすぐLoftで来年の手帳販売も始まるし、楽しみいっぱいの1ヶ月になりそうです^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room