こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


無印大好きな私ですが、今日は正直な感想を・・・

20180816_1


去年買ったこのピッチャー、ちょっと失敗したかも





アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ/冷水専用約1L



蓋を半回転させて注ぐタイプです。

20180816_2


白いし、シンプルだし、口が大きて洗いやすそうだし・・・と思って買ったのですが、


かたい!!! 

蓋がかたすぎる!




パッキンがしっかりしているのはいいんだけども・・・

めいいっぱい力を入れないと回せないです

冷蔵庫から出して、水滴が発生した後だともう・・・滑る滑る。。。




たぶん、冷蔵庫に横置きするおうちならこれだけ蓋がしっかり閉まるのは安心だけど、
我が家、横置きは全くしなかった。。。

ドアポケットにしか置かない我が家向きではないですね。


【追記】2018/08/17
読者の方からのコメントで、私のパッキンの取り付け方が原因だったことがわかりました。
この冷水筒のパッキンは、上下があり、取り付ける際弁になっている側を下にする必要があります。

↓詳しくはこちらをご確認ください。
20180817_4


誤解を招くことを書いてしまい申し訳ありませんでした

本日8月17日の記事にて訂正・お詫びさせていただいております。





ということで、もう8月も半分終わりだというのにピッチャー選びが始まりそうな予感


現在の候補はこちら↓

 


フレッシュロックの麦茶ピッチャー。

・ワンタッチオープン
・熱湯OK
・本体は手を入れられる大きい口
・蓋パーツも耐熱温度100℃以上で食洗機でも洗えそう ←大事!

気になるのが、あいかわらずパッキンはグリーンだという点。

あ、あと、お茶バックを入れたら沈んでしまうから取り出しにくそう。



今まで、見た目で選んでガラス製のものは割ってしまったり、注ぎにくかったりと散々迷走して
きたので、またもやの問題に悩んでます



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room