こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


早いもので、もう今年も残り5か月。

まだまだ夏真っ盛りですが、来年の手帳情報が出始めてます。


ちなみに、今年は・・・

20180703_1


2冊使いで、


1月から使い始めたほぼ日手帳(カズン)は、

20170917_1


いろいろ試行錯誤を経て、現在は毎日のTO DO&体調管理に使ってます。

1日のページが広いので、TO DOの下にはその時気になっているコトを書き出したりも^^



もう1冊は6月ごろから使い始めた仕事用。

20180703_2


こちらもシンプルなデザインでお気に入りです



↑来年度版


で、今次々に解禁され始めた来年の手帳情報。


現在の候補は・・・


《仕事用》

① citta手帳



2か月見開きのマンスリーが便利そう。

ワクワクLISTを書いて、その予定を事前に書き込むのは夢の実現率が上がる



② HIGHTIDE カーム



今年使っている手帳のA5判。

シンプルで優しい印象と、ウィークリーバーチカルの下にメモ欄があるのが使いやすいです。


③ 無印良品





超シンプル!

荷物を軽くするにはコレが良さそう。


④ アクションプランナー ⇒ 公式HP:http://www.actionplanner.jp/specification/

30分毎に分かれていて時間管理がしやすそう♡


ということで、今年の仕事用はB6スリムタイプを選びましたが、
来年はA5タイプでたっぷりゆったり書き込めるものにしようかと

どんどん仕事したい! ご依頼お待ちしております



そして、プライベートの1冊は、


① スタディプランナー



勉強用だけど、3か月で1冊のTO DOが書きやすくデザインされているこちら。

めちゃくちゃピンクでかわいすぎ!?



② ほぼ日手帳(カズン)

毎月の目標ページを書くのが楽しみ♡



③ ほぼ日手帳(オリジナル)

シンプルにTO DOだけならオリジナルのサイズで十分なんだな。。。

飽きやすい私、今のカズンの空きスペースにプレッシャーを感じることもあったりして
サイズで迷う



と、既にそれぞれ数冊候補ができてます。

9月に入る頃に店頭に並び始めると思うので、実物をじっくり見ながら決めようと思ってます。

それまで今の手帳いいトコと不便なトコをじっくり観察しておきます

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き


+ + +

さてさて、昨晩始まった楽天お買い物マラソン。




今日もまた少しお買い物しました。


★4店舗目:ウエストン フレーバーティさん



いつものムレスナティー。

夏は水出し紅茶でさっぱりと。



★5店舗目:プリザーブドフラワーFineさん




我が家の、そしてこのブログの、アイコン的存在になっているアナベルのリース。

買ってからもう4年も経っていました。

今もまだキレイですが、すこ~し気分を変えたくて。

季節外れではあるけども、大好きなミモザのリースを選んでみました。



・・・と、現在スローペースで5店舗。

今日は夕食食べなたら、ダンナと今年2回目のメロンを買うべきか買わざるべきかを
話したいと思います






過去のお買い物記録

お買い回り情報やポチ報告はこちら↓
ブログ村テーマ 楽天 ショッピング
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪


では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room