こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


昨日はめずらしく我が家にお客様がやってきました。

一緒に開業のお勉強をした整理収納アドバイザー仲間

久々にしゃべりたおして、気づいたら7時間も経ってた!

20180716_1


息子くんが大ファンだと名探偵コナンのお菓子をいただいて、今日のおやつとなりました。

私もコナン好き~~~


* * * 

さて、そんな中、同じ女性の同意を求めようとキッチンのダンナのこだわりの話をしたのですが、
なんと!同意してもらうどころか、ダンナの味方ができちゃった


普通の男性なら口出ししないような小さなコトに気がついて改善要求を出してくるうちのダンナ。
毎日キッチンに立つ私はスルーしてるのに、週1しか料理しないアンタが言うか!?的なヤツ



その後、味方ができたことに気を良くしたのか、私に

めんどくさい禁止令

が出ましたナンデスト!?

まぁ、以前から何度か注意はされてたけども。。。


今や私の口癖になっている「めんどくさい」を言っちゃダメだと

否!

わたくし、ichigo、断固として物申します!


「めんどくさい」は我が家がさらに便利になる素なのだよ!

ひいては世の技術の進化を促してきたとても大事な感覚だ!

「お前のめんどくさいを世の中の進化まで話を飛躍するな」と言われたが

とにかく!面倒を面倒のまま放置しておくのはダメだけど、その面倒に感じたことを
解消しようと知恵を絞ってきたから我が家が暮らしやすくなってきたんじゃないか!


だいたいさ~

20180716_3


ドアからリビングクローゼットまでの5歩の距離が面倒で

20180716_4


階段にフックを取り付けるまで自分の面倒を主張するヤツに言われたかないよね~~~



詳しくは


めんどくさい禁止令、言うこと聞く気全くありません!



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2