こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


今日は気象庁もびっくりの大雨で電車が止まり、スケジュールがぽっかり空きました。
地震の次は記録的大雨・・・被害が大きくならないことを願います。


最近ちょっと時間に追われていたので、こういう時は、「休め!」と言われているんだと
思うことにして、眠くなるBGMをかけてのんびりうとうとしております


さて、もう7月も1週間が過ぎようとしてますが、今月の目標。

20180706_1


今月は整理収納アドバイザーとして始動することになり、もう今までのように
ぐ~たらはしてられない!

ってことで、私にしてはちょっと厳しめです。 
いや、本来当たり前レベルなんだけども・・・


①体調管理は万全に!

ご依頼いただいた整理収納サポートのお客様や、おうちお片付けレッスンに来てくれる
生徒さんに迷惑が掛からないように体調管理と体力づくり!

特にここ数日の寒暖差はアラフォーの体には厳しいね・・・
風邪ひかないようにしないと


②肩の力を抜いて、ゆっくりする時間を持とう!

私、新しいことを始めたり、楽しい予定があると遠足前の子供状態に陥ります。
お布団に入ると「あれしたい!」「コレしよう!」ってどんどん目が冴えていく・・・

とっても楽しい時間なんですが、長く続くと体が追い付かない。

パワー切れにならないように、ON/OFFをしっかり切り替えることが必要だなぁと

ダンナの家でもあるので、意識してくつろぐ時間を作るぞ!


③余裕をもってスケジューリングしよう!

昔から、5分前行動とかま~~~~ったくできない人です

でもね、今日みたいにいつスケジュールが変更になるかわからないし、
新しく始めることはしっかりと準備することが大事ですよね。
特に相手がいる場合。

しっかり計画的に、気持ちに余裕をもって、1つ1つ丁寧に取り組んでいきたいなと思ってます



ってことで、なんだかんだで結局頭の中は整理収納のお仕事のことでいっぱいです



では



今月の目標ページのマステ&スタンプ:
  



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2