【整理収納サポート】9月募集



■整理収納サポート初回プラン■


《こんな方におすすめ》
◆片づけを始めたいけど、やり方がわからない
◇新居の整理収納をいちから一緒にやってほしい
◆今の暮らしを整理収納で見直したい
◇動線に合った合理的な収納を作りたい
◆モノを探す時間を減らしたい
◇まずは1度来てほしい

最初に現状を分析、お悩みをお伺いした後、一緒に作業しながら毎日の暮らしをより快適にする
方法をご提案します。


内容&料金


無料カウンセリング(30分程度)+実作業(3時間)

12,000円 (税込・交通費別)


・アドバイザー1名
・初めてのお客様が対象です。

※上記料金はブログ・SNS・レッスンレジュメなどへのBefore-After画像掲載を
 ご許可いただいた場合の料金です。(掲載不可の場合 13,000円)

※当日の作業時間延長も承ります。
 30分延長ごとに¥2,400(1日作業時間は最大5hです。)
 終了30分前にお声がけさせていただきます。
 無断で延長することはありません。


※2回目以降は実作業のみとなり、料金は1時間4,800円です。(3時間以上でご依頼ください。)



当日のフロー


STEP① カウンセリング (30分前後)
 最初にお部屋を見せていただきながら、お客様のライフスタイル、モノの持ち方・選び方などに
 ついておうかがいします。
 現状の分析と共に、どんな部屋にしたいか、どんな風に暮らしたいか、片づけの目標を
 設定します。

STEP② 実作業
 ご依頼いただいた時間内で完了するスペースの整理収納作業を行います。
 ・整理:お客様にてモノの要・不要を決めていただきます。
   アドバイザーが選別のコツをお伝えしながらの作業となります。
   アドバイザーが勝手に判断し、捨てることはありません。
 ・収納:残したモノの定位置を決めていきます
   出し入れしやすい収納方法・収納用品などをご提案いたします。

※初回コース(カウンセリングと合わせて3時間半)では
「キッチン設備の収納部分」「食器棚」「クローゼット1ヶ所」など、
場所によっては部屋全体ではなく部分的な作業となります。

※モノの量、整理の進み具合によって時間内で取り組める範囲が異なります。
 現場にてご相談させていただきます。

STEP③ 今後の整理収納プランのご提案
 継続してご依頼いただける場合は今後についてのご相談・所要時間のお見積もりを
 させていただきます。
 続きをご自身でされる場合は、今後の進め方・収納プランなどアドバイス
 させていただきます。



サポート時間


平日10:00~17:00


基本平日のご利用となりますが、土日でも対応できる場合があります。
まずはご相談ください。


対応エリア


大阪・京都・兵庫・奈良

大阪北摂のアドバイザー自宅から1時間半以内(公共交通機関利用)のエリアで承ります。

※上記以外のエリア・関西以遠につきましてもご相談させていただきますので、
 お気軽にお問い合わせください。


交通費


アドバイザー自宅最寄り駅からの往復交通費を実費で頂戴いたします。(公共交通機関利用)

※お客様宅が最寄りの駅、バス停から徒歩15分以上(Google Mapナビ基準)かかる場合は
 タクシーを利用させていただきます。


お支払い方法


サポート料金・交通費を合わせて、当日作業後に現金にてお支払いいただきます。


注意事項
 

※以下にご同意のうえ、お申込みください。

・お申し込みは女性またはご夫婦でのお申込みに限らせていただきます。
・当日作業をスムーズに行うため、ご家族の方には事前に作業内容のご理解を
 いただきますようお願い申し上げます。
・当サービスは家事代行ではございません。
 アドバイザーと一緒に作業することで、整理収納の進め方を身につけていただくことが
 目的です。
・収納用品等の費用は含みません。
・ご希望の場合、作業時間内に収納用品のお買い物同行も可能です。
 (交通費がかかる場合は実費請求となります。)
 目的、お好みに合った収納用品のご提案をさせていただきます。
・小さなお子様、ペットがいらっしゃる場合は安全面の観点から作業場所に入らないよう
 ご配慮ください。
・作業途中に体調変化など、作業継続が難しいと感じた場合は遠慮なくお知らせください。
・本作業で発生した不用品はお客様自身にて処分をお願いします。アドバイザーが持ち帰る
 ことはありません。
・延長により作業が3時間を超える場合は途中休憩をいただきます。


キャンセルポリシー


・キャンセル料はいただいておりませんが、なるべくお早めのご連絡をお願いいたします。
・当日のキャンセルにつきまして、朝8時までに必ずご連絡ください。
・こちらのやむをえない事情により日程変更のお願いをする場合もございます。
 あらかじめご了承ください。
 その際はお客様のご都合を最優先にリスケジュールいたします。
・気象庁より各種注意報および警報が発令された場合や天候により外出困難と判断した
 場合は当日の予定を変更させていただきます。

事前に上記を含めた詳しい諸注意・当日のフロー・お見積もりなどを記載したメールを
お送りいたします。



★お申込みはこちらから ⇒ HP: ★お申込みフォーム★

★ご不明点・ご質問等はこちらから⇒ HP: ★お問い合わせフォーム★



整理収納アドバイザー
ichigo

 ↓   ↓   ↓

PROFILE

◆資格◆
整理収納アドバイザー1級


1978年生まれ。
40年の人生で9回引っ越し。(全て大阪府内)
現在は大阪北摂の小さな一戸建てで夫と二人暮らし。

小さい頃から間取りやインテリア雑誌を見るのが好きで
引っ越しの度に自分の部屋をいかに合理的に使うか考えていました。

でも好きなのはそこまでで、片づけ・掃除は大嫌い!

いつの間にか足の踏み場もないほど散らかった部屋になり、仕方なくまた片づける。

その繰り返しが大人になっても続いていました。


そんな私が結婚したのはきれい好きでとてもこだわりの強い人。
家具からキッチンツール、収納方法に至るまで独自目線の厳しい意見が飛び出します。

結婚当時はフルタイムで働きながら、夫と一緒に家事の手間と時間を減らす
楽ちん収納作りが始まりました。

モノを置きっぱなしにしがちな夫対策の仕組み作りも同時進行で。


そんな二人暮らしの毎日をもっと楽しむために、2013年、ブログ『ぽかぽか日和』開設。

我流の収納・片づけなどを発信する中で、コラムのお仕事をいただくようになり
暮らしが楽しくなる整理収納の効果をもっとしっかり伝えたくて
整理収納アドバイザー1級を取得しました。

片づける目的、理想の暮らし、日々の楽しみは十人十色!


お客様おひとりおひとりのお話をしっかりとうかがって、
心地よく楽しむ暮らし作りのお手伝いをさせていただきます。