こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


昨日梅雨入りしたのに、今日は晴れましたね^^

もんのすんごい蒸し暑いけど


梅雨入りした途端、晴れの日のありがたみを感じて、やっと先延ばしにしていたお掃除に
取り掛かりました。


20180607_1


ホントは梅雨入り前にやるはずだった寝室の畳拭き。

暑くなればなるほど家の中で一番暑い3階のお掃除から逃げてしまって。。。

こんな蒸し暑い日にやることになるなら、梅雨入り前にいくらでも涼しい日は
あったのに・・・なんて後悔は先に立たず。。。


20180607_2


重い腰を上げ、モップとアルコールスプレーで畳のカビ対策!














20180607_3


畳がキレイになったら、これまた久しぶりにお布団クリーナーをかけようと思ったら
久しぶり過ぎて充電切れ

もうすでに全身汗だくだったので、マットレスにカバーをつけるのはダンナを巻き込んで
涼しい夜にすることにして、さっさといつもの乾燥機に切り替えてダニ対策!

一応お布団クリーナーも充電しといたけど、果たして明日するのかいつになるのか・・・









昔ほど掃除嫌いではなくなったとはいえ、ぐ~たらなのは相変わらずで。


とにかく動き出したらやる気スイッチが入るっていうのもわかってはいるけど、

「その"動き出す"ってのができる人はぐ~たらとはいわない。」と

なぜか「真のぐ~たらとはなんぞや!?」とワケのわからないことを考えはじめる始末。


そんなことをしているうちに梅雨に入り、もう後がなくなって、お天気という有無を
言わさない理由でやっと1つ終わらせました


まだまだある梅雨対策のお掃除TO DO、また晴れてほしいような、ほしくないような・・・



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2