こんにちは




6月が始まりました。

気持ちよく晴れた本日は、
珍しくダンナが平日休みを取りまして、
朝から夫婦バラバラで
用事を済ませてきました


最後は合流して、
先月オープンしたばかりの
素敵なカフェで
ちょっとゆっくりめのランチ。


かわいい店長さんが
一人で切り盛りされていて、
お料理も持ち帰りで買ったスコーンも
とっても美味しかったです^^


       


さて、月の初めということで
今月もゆる~い目標を設定しました~


20180601_1



もう1週間もしないうちに
梅雨入りするとの予報で、
どっぷり雨の気分転換を盛り込みます。



1つめは、

instagramを楽しもう!


ブログとインスタ、
複数のSNSを操るのが
至難の業なアラフォー


最近はインスタの更新頻度が
落ちていて・・・


梅雨になると家の中も暗くなるし、
外に出なくなるしで、さらに更新が
滞りそうな今月は、あえて
そのインスタ更新頑張るぞ宣言です


でも逆に、見るだけの時間は
意識して減らしたいなと思ってます^^



2つめは、

手首のストレッチを続けよう!


4月の目標にしていた腱鞘炎の完治。
100%復活とまではいきませんでしたが、
かなり痛みが無くなってきて、あと一息!


毎日PCやスマホを触る時間が増えると
また悪化するので、毎朝手帳のTO DOに
手首のストレッチ 
と書くようになりました。
↑書くとTODO達成率UP


肩こりや腕の筋肉をほぐすためにも
毎朝の習慣にしてしまいたい!



そして最後は、

週に1度ひとりでお出かけしよう!


以前も同じような目標を
作ったことがあるんだけど、
その時は「一人時間を楽しみたい!」と
ぼんやりしたもので
途中で忘れてしまいました。


今回は「週1」という目安を
明確に設定してみました。
↑ゆるい目標だけども!


目安があると実行率が上がるのは経験済み!


梅雨に入っても、
週に1度ぐらいなら
朝雨が降っていない日はあるはず!


そんな日は逃さず楽しみたいのです


ついでに4月の目標だったダイエット、
いっぱい歩いて残り1kg達成したい!



 



ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き


       


ところで、今日ダンナ君が向かった先は
歯医者でした


虫歯ゼロが自慢で、
歯医者は30年ぶりとか!?


紅茶でちょっと茶色くなった
歯のクリーニングに行ったら、なんと・・・


乳歯が2本も残ってると言われて
ポカ~ンとした顔で帰ってきました。


先天性欠如歯というそうです。
1本大人乳歯はたまにいるけど、
2本の人は珍しいらしい。



せっかくキレイな白い歯だったのに、
将来的にインプラントとか
ブリッジをつけることになるみたいです。


本人かなりショックを受けてます。笑



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村


▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016