こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


今日は一日雨ですね。

気温もぐんと下がって、仕舞いこんでいた長袖のパーカーを引っ張りだしました。

でもまた明日からは暑くなる予報。

この暑くなったり寒くなったりっていつまで続くんでしょうか。。。


+ + + + +

さて、5月初旬に半分終わらせて、残り半分は来週!って言ってた食器棚の水拭き。



ついつい他のことに気を取られ、ようやく本日終わらせました

20180523_1


棚も仕切りもファイルボックスの中もぜ~んぶアルコールで拭いて、スッキリさっぱり


 



年末の時間のない時にすると、とにかく拭き掃除だけ済ませたら完了!となりがちですが
1年に散らばせて1つ1つ取り組むと気持ちに余裕があって、しっかりモノと向き合える
気がします。


で、本日の断捨離品!

20180523_2


1つ目は2013年から使っていたウォータージャグ 2本


麦茶を卓上ポットで作るようになり、問題なく(というよりかなり便利に)使えているので
やっと安心して捨てられます。

写真ではわかりにくいけど細かい亀裂がたくさん入ってしまって、実は去年の夏に捨てるはず
だったモノです。

去年買い替えたウォータージャグは使い始めると「これは・・・ヤバいかも・・・」となり、
すぐには手放せませんでした


結局このウォータージャグはセカンドハンドショップに持っていきました。



暮らしに大きくかかわるものは、買い替えてすぐに捨てるのは危険だと学んだ出来事でした



冬から使い始めた1年中使えて電気代節約な卓上ポットはこちら






2つ目は雑誌付録のレシピ本4冊。

レシピ本って雑誌にかなりの確率でついていて、全部おいてたらキリがない!

いくつか試して美味しかったお料理はレシピカードに書き写してあるので、
この機会に処分します。



ということで、ブタになっていたファイルボックスに余裕ができました。

ウォータージャグのファイルボックスはもう1つ水出し紅茶用が残っているけど、
ファイルボックス1つ分も場所を取る必要はないかな

その分、余白スペースにしようと思ってます^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2