こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは



今日の15分お掃除は食器棚の水拭きでした。

20180508_1


手前のカウンターに置いてる豆苗が生活感醸し出してますね

何度も生えてきてくれるのに安いから大好き!



あ、ちょっと脱線しましたが、食器棚の水拭きの話!

実はこれ、ホントは4月にやるはずだったお掃除項目なんです


手帳のその日のTO DOに書き込んでは、気が乗らず、延期延期の繰り返しでした。

食器を全部出して、拭いて、戻して・・・を何度も繰り返す作業がすごく面倒に感じて
自分でTO DOに挙げたくせに取り掛かれないでいました。

お掃除リストを作ったときには「大好きな食器と食器棚の掃除だから、1度でできるはず!」
と思っていたのに、私のめんどくさがりは自分の想像以上に筋金入りなようで・・・
15分お掃除リストなのに15分で終わらないってどうよ!?


ということで、

1度でやろうとするから腰が重くなることにようやく気付き、2回に分けました!


左半分・右半分ずつなら15分で収まる!

私のやる気は最大15分しか持たないワケね


実際やり始めたらやる気が出てくるのもわかってはいるのに

ぐ~たらが重い腰を上げるには終わりが見えていることが大事なようです。

20180508_2


ということで、左側の水拭き完了!

右半分はまた来週の火曜日に♪(火曜日はキッチン掃除の日)


気が進まないお掃除は最初に細分化しておくと、「今日はここできた!」って
達成感を味わえるので、また次にやる気を持ち越せる気がします^^




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2