こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは



週末から少し肌寒いですね。

昨晩は足元が冷えて寝つけず、しまっていた毛布を引っ張り出しました。

寒暖差でまた体調崩さないようにしないと・・・

皆様もどうかお気を付けくださいませ^^


+ + + + +


さて、昨日断捨離したモノが2つ。

20180409_1


以前使っていた電卓。


ちょうど1年ほど前、新しいのに買い替えて以来お蔵入りしてました。




その時きっぱり捨てられなかった理由は

まだ使えるから


裏の滑り止めが取れたり → 黒い方

ちょっと小さくて使いにくい → ピンクの方

ってだけで壊れちゃいない

そういうのって、特に機械ものは捨てづらい。。。


でももう使わないってわかってるのですよね。


1年経って、ようやく捨てられました。



なぜか印鑑やパスポートを入れている引き出しに入っていたカテゴリー違いの電卓。

この2つが無くなって、占めていたスペース以上に仲間外れが紛れていることの
モヤモヤが消えてスッキリ!
防犯上写真を載せるのは控えますm(_ _)m


「壊れてない」「まだ使える」って「もったいない」に邪魔されて捨てられないけど

・持っていることでのモヤモヤ感

・使わないものを置いている場所に払ってる住宅ローン(家賃)


をイメージして捨ててしまうのも心地いい暮らしの一歩かもしれないですね。



・・・と久しぶりにまじめに断捨離について考えた週末でした。


では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2