こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは



昨日、クッションカバーを交換してリビングが明るい雰囲気になった瞬間、なんだか
気分も明るくなったような感覚を覚えました。

20180307_4





実はここ数日、寝る前のLDKリセットをできていない日が続いていました。


この記事で、3分もかからない♪なんて書いていたくせに



ダイニングテーブルに手帳セットを広げたままだったり、

ソファテーブルに飲みかけのマグカップを置いたままだったり。


だらだらとしたまま1日が終わる感じ

そしてそのまま次の日が始まる。。。


そんな時、自分の体や心に目を向けると、同じような状態になっていることに
気づきます。

よくあるのが、ダンナとのケンカが長引いている時とかネ
家事するのがバカバカしくなるのよね・・・



今の私の場合は、

・いつも以上に肩こりがひどい

・気づくと体のどこかしらに余計な力が入ってる

・気分がどんよりしている  ←PMSの始まり時期に多発


ダンナには「今のichigoの生活のどこに疲れる要因があるんだ!?」と言われそうだけど、
とにかく心も体も疲れがたまっている感じなのです。

特に今は花粉症が始まったり、寒暖差が激しくて体がついていけてないのだと思います。

そんな季節の変わり目に感じる体の不調、年々ズシーンズシーンと重くなってきているような


でもそこは対応策も身についてきてまして、


・気分転換に模様替えをしてみる (模様替えでなくても何か楽しいことを!)

・「今日1日だけ!」と決めて、何もしない日にする

・いつもより少し長めにお風呂に入る。
 リラックス効果のあるアロマオイルを入れてみたり♪

・さっさと寝て、リセットは朝5分早く起きてやる

なんてことをやりながら、つくづく心身と家の状態はリンクしているなと思うのです。


散らかるのが先か、心身の不調が先かは言い難いけど、うまく気分転換を取り入れたり、
自分を甘やかす日を作った後に、「エイヤ!」と片づけを始めると自然と相互に上向いて
いってくれるように感じる今日この頃です^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2