こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


私、ボディバッグが大好きです。

両手が空いて、出し入れもクルッと回せばいいだけなのが楽でしかたない


もうかれこれ6年ほど使い続けてきたのがボロボロになってきて、そろそろ買い替えたいと
思い始めたのが1年ほど前


instagram:@pokapokaichigo

そこで、今年のやりたいことリスト100に書いてみたら、どんどん具体的に考えるようになり、
数日前手帳に条件を書き出しました。


そしたら「欲しい!」が加速して、1年越しのものがさっさと見つかりました

20180217_1



今回欲しかったボディバッグの条件は、

 軽いこと

 財布2つとポーチ、折り畳み傘などが入る今までよりひと回り大きいサイズ

 外にスマホを入れられるポケットがあり、出し入れしやすいこと

 肩に当たる部分がクッション素材になっていること

 滑りがよく、回しやすいこと

 多少濡れても大丈夫で、しっかりした生地

 どんな服にも合わせやすい色

でした。


さすがに2つ目となると、条件が多くなりますね


最初は頭の中でいくつか候補がありましたが、自分が欲しいモノの条件がはっきりしてくると
最終的に1つに絞られました。

最後は実物を見てから決めようと、実店舗へ。


お値段も良心的で、実物を見た瞬間即決でした



あ・・・お店で買ったよりだいぶ安い・・・(´;ω;`)



最近の買い物は、衝動買いというのがほとんど無くなりました。

服にしても、小物にしても、自分がどんなものが欲しいのかじっくり考えて、候補をいくつか
見つけて、実物を確かめてから買うようになってきてます。


どんな小さなものでも、自分の生活にあったモノ選びをしていきたいなと思うこの頃です^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 今日のコーディネート
ブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッション

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2