こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは



instagram:@pokapokaichigo


今週もとってもいいお天気で始まりました!


朝晩はまだまだ寒いけど、窓から差し込む陽射しに暖かさを感じます^^



ところで、昨日は立春でしたね

自転車で走っていると顔にあたる冷たい風に「もうすぐ春ってホンマかい!?」と
ツッコミを入れたくなりましたが・・・


そんな立春の日の手帳には、

20180205_1


春までにしたいことをリストアップしました。





・ 一番体調がいいと感じる1日のサイクルを見つける。

いつも以上に眠~くなる春までに自分の体に合った1日のリズムを見つけて、春になっても
乱れないようにしたいなと


・ 枝モノを飾る大きな花瓶を見つける!

花瓶はいくつか持っているのに、大きな枝モノを挿せる花瓶がありません。
今年は季節の移り変わりをもっと楽しみたいので、春までに見つけたいものの1つです


・ 春らしいクッションカバーを見つける。

こちらも春に向けてそろそろ探し始めたいなと思っているもの。
秋からずっと変わらないソファの印象を変えたい!


・ 体力作り

寒くてずっとサボっているウォーキング、もうそろそろ再開せねば(^▽^;)
も・・・もうちょっと暖かくなったらね・・・たぶん・・・ええ、たぶん・・・


・ お気に入りカフェを見つける

私のウォーキングはただ歩くだけなのは続かないのですよね。
目的地や楽しみがないと
なので、美味しい紅茶1杯を楽しみにできる素敵なカフェを見つけたいなと思ってます。


・ ミモザのリースを作る or 見つける!

毎年この時期になると欲しくなるのがミモザのリース。
去年も一昨年も、雑誌のプレゼントに応募したけど当たらず。
今年こそ素敵なミモザのリースを飾って、家の中を春満開にしたい!


・ 花壇とベランダで花を楽しむ。

ここ2年ほどほったらかしの花壇が泣いてます
今年はゆっくり準備して、ついでにペランダでも楽しみたいなと思います。


その他、

・ インスタのフォロワーさん、目指せ1000人!できれば1300人
現在925人!もうちょっと!1300人目標は遠いかな・・・

instagram_icon_mini
ぜひ(^^♪


とか、

・ インテリア雑貨の断捨離 ←すごく昔のが眠ってる。

とか、

・ 玄関インテリアの構図を変えたい!


など・・・春がもうすぐだと思うとワクワクが止まりません



さて、そんな妄想を書くのに使っているペン。

最近、とても書きやすいお気に入りができました

20180205_2


ぺんてるのゲルインキボールペン、エナージェル クレナ。





とても女性らしいデザインでの5色の中から、春を意識してピンクを選びました。


ずっと使っているサラサクリップも書き心地はとてもいいのですが、
こちらはさらに手に馴染む感じが

20180205_3


ペン先が細くなっていて、同じ0.3mmでもサラサクリップより少し細くて、ほぼ日手帳の
3.7mm方眼の小さなマス目にも難なく一文字書けます。

でもって、乾きがすごく早い!

持った感じも微妙にサラサより重くて、しっくりくる感じがします。

デザインも可愛くて、次は何色にしようか今から楽しみです
インキの色は黒・赤のみ。芯は0.3mm・0.4mm・0.5mmの3種類あります。


最近、1ヶ月に1本使い切っている手帳ペン、お気に入りが見つかってまたさらに手帳タイムが
楽しくなってます







では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2