こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


夏に短くした髪が伸びてきて、肩に当たってはねやすい長さになってきました

そこで使い始めたのがここ数年数えるほどしか使っていなかったクルクルドライヤー。(←死語?)

洗面所の下の方に置いていたのを出し入れしやすい三面鏡の裏に置くことにしました。


そしてもう1つ替えたのがコードホルダー。

20180128_1


ほとんど使わない時にはただ束ねておけばよかったけど、よく使うとなるとコードの束ね方で
使いやすさも変わってきます。


我が家にあるコードホルダー類を集めてみたら、こんなにありました。

100均で売られているものだけでもクリップタイプ、マジックテープタイプ、プラスチックタイプ
など、ホント種類豊富


スマホの充電に便利なタイプも♪


 



今回クルクルドライヤーに選んだのは・・・

20180128_2


クリップタイプ。


ドライヤーを使うとき、

・ コードホルダーは完全に外して使いたい。
・ 着脱に時間がかからない。
・ 軽くまとめられればそれでいい。

という理由です。


マジックテープタイプは

・ モノを使っている間もコードにつけておける。
・ 軽い
・ 着脱には時間がかかる。
・ タオルに付くと面倒な事になる。
・ 濡れると乾かすのに不便

だったり、

プラスチックのカチッとはめるタイプは、(←名前がわかりませんm (_ _)m)

・ 取り外しが面倒
・ しっかり束ねないとカチッとハマらない ⇒外さず束ねたまま使うときは便利

など、それぞれの特徴によって向き不向きがあって、今回の私の使い方には不向きでした。



ということで、

20180128_3


クルクルドライヤー本体は無印のペンスタンドに立てて、こんな感じに。





ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド



ちなみに、ダンナも私も毎日使うドライヤーはコードホルダーは使わず、コードを簡単にまとめる
だけにしています。

毎日使うものはとにかくアクション数を少なくしたい我が家です。
くるくるドライヤーはハネが目立つ時だけ使ってます。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均・リメイク術
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2