こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


今この記事を書きながら、今日も抹茶ラテ飲んでます。

20171215_1


3分の1~半分ほど牛乳を入れて、コクのあるのが大好きです。





でもって、抹茶とチョコレートの組み合わせがこれまた美味しくて

最近はロッテのアーモンドクリスプがお気に入り。

ダンナに取られないようにパソコンの陰に隠しながら食べてます。



明日から始まるお買い物に紛れ込ましてやろうかと(o´艸`)


20171215_2


さて、お馴染みの私のPC。


長い間ずっと気が重~くなっていたモノを断捨離しました。


それは・・・


受信トレイに4万件ほど溜まっていたメール。


毎日届くのはポストに入るチラシだけではなく、こんなところにもありました。

たまったメールが重すぎて、ここ半年ほど検索する度に固まっていました。

大量一括削除しようとするとCPUがジージーとなが~い間大忙し。

それが面倒で見て見ぬふりをしてきましたが、先週末根気よくスッキリさせました。

年末パワーってすごい



新しくフォルダ分けも細かく追加して、フィルターもしっかり設定して、受信トレイに残った
メールを根気よく削除!

2晩かかったけど、これがもうス~ッキリ


そして、今週月曜日からは夜PCをシャットダウンする前に受信ボックスに残ったメールを
一括削除することを習慣にしてみました。

スペースを取るわけではないけど、デジタル断捨離も大事ですね^^


コレ↑で朝のスッキリ感が癖になり、また1つスッキリ習慣が増えました。

ガチッと決めてルールにがんじがらめになるのは嫌だけど、いろいろ試して心地いいと感じた
習慣は自然に続いていくんじゃないかなと



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼暮らしのブログランキング


ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room