こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


さ・・・寒い・・・

まだ11月だというのに、昨日の夜はふわふわ敷きパッドを足しました。

それもダンナが。

私の方は1週間ほど前から毛布を使っていて、12月になったら敷きパッドを・・・と
考えていたのですが、昨晩はダンナが敷きパッドをつけると言い出して、
結局私も上も下もふわふわもこもこになりました




毛布





敷きパッドときて、


残すは



コットンフランネル生地のあったか布団カバーのみ。


どうすんだ、この冬・・・


+ + + + +

さて、この季節のお買い物と言えば手帳とカレンダー。

手帳は既になんども登場していますが、カレンダーの方はようやく揃いました。


まずは我が家のメインのカレンダー。

20171120_1


葛西薫さんのシンプルなカレンダー、今年で3年目になります。



我が家はダンナの好みで罫線ありタイプ。


20171120_2


キッチン正面の壁にかけてます。

しっかり太字(水性マジック)で書いても裏映りせず、書きやすい厚紙がお気に入り♪

こちらには主にダンナの予定や私の外出の予定を書き込んでいます。




さらにシンプルな罫線なしタイプもあります。


そして、私の家での予定(コラムの締め切りなど)を書き込んでいるPCデスクに置いている
カレンダー。

20171116_4




2年続けて卓上タイプを使っていましたが、こんな感じで壁掛けにすることにしたので
2018年版は

20171120_3


こちらになりました。





麻の紐で吊り下げるタイプ。

こちらも書きやすそうな厚紙仕様です。

20171120_4


月それぞれに描かれている植物が素敵

色をぬってしまいたくなる衝動を抑えつつ、めくるのが楽しみになりそう♪


別に買ったあるものでアレンジして吊り下げようと思ってます^^
また別記事で登場予定です。




そしておまけ的な、完全なる私の楽しみのカレンダーがもう1つ!

20171120_5


VERY MERRY EVERYDAY TO YOUの日めくりカレンダー

a very merry everyday to you


どう使うかまだ決めてません


その日の日記を裏に書く!? ⇒ ほぼ日カズンだけで十分そう。

お気に入りのページを額に入れる? ⇒ なんかピンと来ない


普通の日めくりカレンダーならめくったらくしゃくしゃポイなんですけどネ。

可愛すぎるのも困りものだなと思いながら、ニヘニヘ眺めてます。



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ カレンダー、暦
ブログ村テーマ LOVE!POSTER
ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room