こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


私の来年の手帳は早々9月に決まりましたが、


このほどダンナの手帳が2ヶ月かかってようやく見つかりました。

20171110_1


QUO VADISのエグゼクティブ。

珍しい正方形タイプ(16×16cm)です。





ホントはネットでかなり前から目を付けていたんだけど、実物を見たいということで
LOFT2軒をハシゴしても見当たらず、あきらめていたところに東急ハンズで見つかりました。

東急ハンズ、さすが!


さてでは、そのダンナのこだわりは・・・

20171110_2


マンスリーが見開きで2ヶ月見られること。

以前職場用の卓上カレンダーを探していたときも、向こう2ヶ月が見渡せることがポイントに
なっていました。

ダンナの仕事の性質上、計画的に日程を組むことが大事なんだとか


20171110_5


でもって、ウィークリーはバーチカルタイプで、平日部分が広くて大きな字で書き込めること。

カチッと時間を決めて動きたいのかな? 

そういうのが苦手な私は避けるタイプの手帳ですな


逆に私がイイなと思ったのは、

20171110_3


右下のコレ↑

ミシン目が入っていて、切り取れるようになっています。

ブックマークの紐(しおり紐?)より、こっちのほうが目的のページをサッと開けそう

週の最初に切り取ってしまえば、後は何も気にしなくていいから楽ですよね^^



・・・とまぁ、こんな感じのダンナの手帳。

カバーの革も軟らかくて、使いやすそうです。



今まさに盛り上がっている来年の手帳探し。

参考になったら嬉しいです



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room