こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


こうも毎日雨続きだと、家の中も暗くて気分も沈みがち

そんな時は無理にアウトプットをしようせず、静かにインプットに専念するのもいいかも
しれません。

20171022_1


美味しい紅茶を淹れて、居心地のいいソファで毛布にくるまって読書。


今日の紅茶はこちら。とてもいい香りのフレーバーティーです。


落ち着きのない性格で、普段は寝てるか食べてるかの私でも静かな秋の訪れを感じられそう^^


今読んでいるのは、

20171022_2


先日受けた整理収納アドバイザー2級のテキストにもなっている『一番わかりやすい整理入門



実は先日、ようやく重い腰を上げ講座を受けてきました。

今まで自分なりに雑誌や人のブログの見よう見まねでしていた収納を、理論的に順を追って
考えるいい機会になりました。

そして同時に、子育ての経験がない私にはこれを仕事にするにはちょっと難しいかな・・・と感じたり。


とにかく、いろんな意味で刺激を受けた一日でした。


1級を受けるかは、この本を読み終わるまでに考えたいと思います。
2級を受けるのも2年ぐらい迷ってた人(^▽^;)


+ + + + +

さて、今の時代家の中にいてもお買い物はできてしまうわけで。。。

2週間悩んだ末にやっぱりポチってしまいました。 お値段にね

a very merry everyday to you

2018年のA VERY MERRY EVERYDAY TO YOU

かわいい雑貨や素敵な風景を切り取った、毎日を特別にしてくれそうな日めくりカレンダーです。

手帳を始めた今年の3月に見つけて、ずっとウズウズしていました。

それがようやく予約販売開始!

届くのが楽しみです


上の画像またはこちらからLOFTの公式ネットストアへリンクします。
ロフトネットストア



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room