こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


昨日は久しぶりにブログの更新をお休みしてしまいました。
昨日見に来てくれた方、ごめんなさい。
今日はできたら午後からももう1つ記事をかければいいなと思ってます。


ここ数日、暑いですね。

そろそろ仕舞おうと扇風機を洗ったんですが、またつけてます

半袖もまだ仕舞えない。。。


+ + + + +

そんな暑くても気持ちはもう来年に向いていて、とっても久しぶりに日経WOMANを買いました。

20171010_1


11月号の手帳特集が読みたくて^^


こちらはミニサイズ版。
付録付き通常版はもう売り切れ!?



マンスリー、ウィークリーなど、スケジュール帳のタイプに合わせた使い方アイデアが
たくさん載っていて読み応えドッシリ♪

仕事を持った女性の使い方メインですが、プライベートを楽しむ手帳使いや主婦の手帳も
あって、中身が濃い!



少し前に読んだコレ↑より、私的には断然日経WOMANの方が面白かったです。

お金特集も、もっと楽しみながら前向きに貯金を頑張ろうと思える内容ばかりで
今年ももうすぐ作り始めるエクセル家計簿に取り入れたいアイデアもいくつかありました。


20171010_3


そして付録の万年筆はAfternoon Teaのオリジナル万年筆。

付録とは思えないほど本格的でしっかり重みがあって、ターコイズブルーがすごく素敵

付属のインクをセットして書いてみると、少し太字ですが書きやすかったです。

でも手帳に使うにはもう少し細字の方が好みかもです



さて、最近手帳に使い始めた文具が日経WOMANにも載っていて、嬉しくなりました^^

20171010_4


KITTAのシールマステとCLIP cocofusen。

 


手帳に挟んだりして持ち歩きやすくデザインされたKITTAからインデックスタイプや
日付けを囲うシールタイプなど、ポイント使いできる新商品が発売されました。

デザインがこれまたかわいくて


クリップ式のcocofusenは、ブックマークとしても使えて、開きたいページに挟んでおけば
かわいいフィルム付箋もそこにあるというのが便利です

付箋の色もデザインも女子の心をくすぐります。 ←アラフォーのくせに

レフィルだけ交換もできるのも嬉しいトコロ^^



とまぁ、こんな感じで着々と手帳文具が増えていっております。

あ~、早くほぼ日手帳を使いたい!

来年が待ち遠しいです。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room