こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは

今週は100均ネタが続いておりますが、今日は最後に我が家で愛用している100均の
消耗品についてまとめてみようかと

コスト面や使ってみたその後の感想も書いていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。



それでは、まずセリアから。

20170909_1


我が家から一番近くにある100均ということで、自然とお買い物も多くなります。

① お弁当カップ

最近の100均お弁当カップはどこもホントおしゃれ

ダンナのお弁当だからあまり手の込んだことはしませんが、おしゃれなカップだと
作る私の気分がアップするのです
   
KEYUCAのシリコンカップと併用しながら隙間を埋めるのに使ってます。


ギザギザしてなくて洗いやすい♪


② レンジフードフィルター

今月使い始めたばかりのレンジフードフィルター、1週間ほど経って確認してみました。
マグネットを増やしたおかげかたるむこともなく、しっかり油を吸い取ってくれています。

こちらのおしゃれなタイプは1枚丸ごと使っていて、コスパは高め。

真っ白の無地タイプならもっと大きなサイズがありました。(切って2、3枚できるサイズ。)

【コスト】1ヶ月:36円(白無地タイプ)~108円(おしゃれタイプ) ※1ヶ月で張り替え

関連記事↓


③ 重曹&クエン酸

重曹250g前後、クエン酸120g前後の少量パックで、どこの100均にも置いていますよね。

小さいから移し替えや収納に便利です。 (現在、大量パックを買おうか検討中なんだけれども・・・(;^ω^))

キッチンと洗面所で使っていて、だいたいどちらも4、5ヶ月で使い切るサイクル。

【コスト】1ヶ月:43円~54円


その他関連記事⇒タグ:ナチュラルクリーニング



④ キッチンシンク用の水切りネット

一番長く愛用しているのがコチラ。

伸びよくてセットしやすいストッキングタイプを愛用中です。

40枚入りで約1ヶ月強もちます。

【コスト】1枚(1日):2.7円


⑤ トイレの換気扇フィルター

30×30cmの薄手の繊維フィルターが2枚入ってます。

我が家のトイレは1階と3階でサイズがひとまわり違いますが、どちらも1枚を4つに切って
1袋で8枚できあがり♪

毎月月末に張り替えてます。

ホント、コレを使い始めてからファンにホコリが全くつかなくなりました

カバーの内側につける場合はファンに引っ張られて外れることもあるので、マスキングテープ
などでしっかり補強しておくことをお勧めします。 
本来カバーの外側に貼りつけるものです。自己責任でお願いしますm(_ _)m

【コスト】1枚(1ヶ月):13.5円




次に、ダイソーからはこの4つ。

20170909_2


⑥ 洗面台のゴミガード


こちらも最近使い始めたものです。

ゴミの日にダンナが回収して、その後私がセットするというルーティーンができつつあります。

これを使うようになってから、髪などしっかりキャッチしてくれているおかげか黒いヌメリが
ほとんど無くなりました。

排水口の掃除がすごく楽

こちらはセリアにも同じ商品がありますが、黄色で16個入り。

ダイソーのほうがコスパもよくて、白いのがお気に入りです^^

【コスト】1個:6円 ⇒ 1ヶ月:54~60円(1週間に2個、1ヶ月9~10個)


⑦ エアコンフィルター

エアコンの掃除業者さんに教えてもらった裏技。

お手入れが大変な付属のフィルターを外して、100均フィルターに替えました。

各エアコンのフィルターサイズに切る手間だけで、使った後は捨ててしまえるのが楽です^^

セットするダンナは少し大変そうではありますが、毎月初めにお願いしています

1袋(2枚入り)で6枚(3セット)できて、1袋でひと夏越せました。

【コスト】1ヶ月:36円


⑧ スライダーバッグ

ダイソーで見つけると買っておくのが、このスライダーバッグ。

シンプルなデザインで、白・黒、2色×2サイズ展開。

ガーゼを入れたり、切ったフィルター類を入れたり・・・家じゅう至る所で活躍中です



⑨ 家具のクッション材

イスの足につけるものですが、我が家ではどんどん増える無印良品のファイルボックスに
貼りつけてます。

これをつけるだけで滑りがよくなって、書類が入った重いボックスでも軽々引き出せます。

床や棚板の傷防止にも◎ (ファイルボックスの裏のぽっちり(!?)って結構硬いですよね。)

セリアのものはちょっと色が濃いので、こちらのダイソーのものを買いだめしてあります。



・・・と、こんな感じで我が家の定番となっている100均消耗品9個。

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room