こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


20170901_1


9月になりました。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝夕はだいぶん過ごしやすくなってきました。


9月1日と言えば日本でも2学期が始まりますが、海外では新学年が始まる日なんだとか。

長~いお休みが終わり、新学期が始まる日だと思うと夏休みなんてない大人だけど
気分が新たになりますね^^

ぎっくり首になって以来お休みしていたヨガも、今日から再開です
ホント長いお休みでした (;^ω^)

+ + +

9月1日でもう1つ。

そう、「防災の日」

今日はたくさんのブロガーさん、インスタグラマーさんが防災グッズ点検の記事がアップされて
いますが、我が家も例にもれず点検しました。

そして痛恨のミス発見

20170901_2


非常食に置いていた無印のハッシュドビーフ、賞味期限切れちゃってました

もったいな~~~い!





前回点検した時(3月1日)に、まだまだ余裕あるから大丈夫~なんて見逃してしまったようです。

その日を基準にするんじゃなくて、次の点検日までもつかどうかが大事なのに~!

あの日の私に「アホ~!!!」と言ってやりたい


カレーの方は次回まではもたないものの、賞味期限内なので週末のランチにでもして
美味しくいただきます そして今月あるはずの無印週間でまた買う。








被災時に水をたくさん飲まなくていいように甘口のもので揃えてます。


今回、賞味期限をチェックするのにクルクルくるくる日付の記載を探すのが面倒に感じたので
残り全てのてっぺんにわかりやすく日付を書いておきました。

20170901_3


これなら次は一瞬で終わる!

寝室の押入れに置いている防災セットの方はさすが被災時用の長期保存タイプで
全て2022年まで心配無用でした。

でも気を抜かず、ライトや電池など、作動・劣化の確認はちゃんとしないとですね
ホント明日何が起こるかわからないご時世になってしまいましたから・・・





ヘルメット付の二人用


+ + + + +


さてさて、最後にお知らせです。

サポーターをさせていただいているBloomee LIFEさんのお花が届きました。

20170901_4


ピンクのスプレーカーネーションのかわいいブーケ

それぞれちょうどいい長さで切ってあるから花瓶に移すだけの手軽さはお花をいけるのに
慣れていない私にはとっても嬉しい♡


ちょっとしょんぼりすることがあっても、元気に咲いているお花を見ると癒されます。

今日ポストに届いたこの子たち、キッチンカウンターに置きました。

お料理しながらフフフンって気分があがりそう


さりげなくポストに届くお花、いいですね^^


**********************
クーポンコードを発行していただきました。
もしよろしければお使いください。

クーポンコード:dJe5qg2o (11月30日まで)

お申込み⇒https://bloomeelife.com/
ポストに届く500円と、直接受け取りの1000円の2プランでしたが
今月から800円(ポスト)と1200円(受け取り)プランもできるそうです。
ちなみに今回我が家に届いたのは800円コースのブーケです。
**********************



ではでは、Have a nice weekend



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ Flower & Green
ブログ村テーマ 花っていいな~♪
ブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活
ブログ村テーマ 災害・地震・防災


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room