こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは

関東の方では雨が続いているそうですが、こちら関西では暑い毎日が続いています。

でも朝夕の気温は下がってきていて、秋が近づいてきているのを感じます。


+ + + + +

さてさて、今日は先ほど料理をしながら気づいたこと。

20170817_1


キッチンシンクが光ってる!


いつ頃からか、夕食後の洗い物の最後にその流れでシンクを洗うようになりました。

一度、シンクを念入りに磨いて真っ黒になったメラミンスポンジを見て以来、毎日の
ルーティーンにしようと決めたこと。

毎日洗うようになってからはたまにメラミンスポンジで擦っても全く汚れがつかない!

綺麗だと自信があるから、月末のつけ置きもサッと取り掛かれるし、普段から
シンクに皮をむいた後の野菜を直置きするのも気になりません^^

もちろん、シンクを洗うのはいつもの食器用スポンジ。

同じスポンジでシンクまで洗うって、まぁいろいろ意見はあるかと思いますが、
私も以前なら分けていましたが、今なら平気♪

20170817_2


・・・ということで、出番が減ったのはメラミンスポンジ。

週末に排水口を洗うときだけだから、月4 or 5個。

クレンザーの出番も減りました。


バカにならないスポンジ&洗剤の出費、毎日の簡単なひと手間で浮きました


あ・・・でも・・・

シンクを洗った後の拭き取り用に買ったsuuuは、最近使ってないな

せっかく水気を拭き取っても、その後何かと水を流すことがあるキッチンシンク、
やりがいを感じられないこっちのルーティーンは私には合わなかったみたいです
食後に使ったグラスを洗ったり、お湯を沸かしたり。


ルーティーンはストレスにならない程度が続くコツ♪ ←コレ大事!


suuuはもったいないから、洗面所の予備に取っておこうかな。
洗面所のsuuuは使ってます。






では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room