こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは



かなり前のお話なのですが、ブログにはまだ書いていなかったネタを1つ。

20170811_1


1階のトイレ、この角度だと何も変わっていないように見えますが、お掃除中の手間が
1つ減りました。



使ったのは、

20170811_2


ホームセンターで買ってきたコードクリップ。





我が家の近くの100均は小さいお店なので置いていませんでしたが、100均にもあるかと^^




こちらを使って・・・

20170811_3


床に垂れ下がっていたウォッシュレットのケーブルを壁につけました。
商品の絵を見ると上下逆みたいですが、巾木ギリギリにつけたので
コードの取り外しができるように使ってます。


フックの裏が接着テープになっているので、狭いこんな場所でも楽々作業

3分もかからず完了しました。

壁・コードと同じホワイトだから、悪目立ちせず



こうしてから、トイレの床掃除がとっても楽になりました!


毎回引っかかっていた掃除機もクイックルワイパーもサササッ



お掃除のハードルを下げる方法の1つに「床にモノを置かないこと」ってありますが、
モノに限らず、ケーブルも床から浮かせたいNo.1ですね




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room