こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


日曜に首が動かなくなって以来、絶賛引きこもり中のichigoです

ほとんど動かないから疲れていないハズなのに、なぜか熱まで出てくるっていうね。。。

日ごろの運動不足と体力低下を感じるアラフォーです


+ + + + +

さてさて、そんな状態で、今週は夕食も簡単なもので済ませていますが、後片付けは
ダンナとの分担が定着しているのでさらに簡単♪

20170808_1


私 ⇒ 食洗機のセッティング・残った食器洗い

ダンナ ⇒ テーブル・コンロ周りの水拭き


主に私はシンク前に立って食器の予洗いをして食洗機に入れたら、スイッチON!

残りの食器を洗い終わるころに、ちょうど拭き掃除を終えたダンナから台拭きを受け取って
洗って完了。


ダンナの方は、コンロ前が基本ポジションということで、水拭きに使うお掃除道具はコンロ横の
引出しにまとめてあります。

20170808_2


普段はアルコールスプレーで、油汚れがひどいときは水ピカスプレー使用。







20170808_3


キッチン側の通路を少し広めに作ったということもありますが、お互いの邪魔にならない場所に
お掃除道具を収納することで、ストレスフリーな動線確保ができてます^^


ちなみに、シンクで使うお掃除用品(メラミンスポンジやオキシクリーンなど)はシンク下の
引出しにまとめてます。

20161209_5


そういえば、私はずっとシンクの方を向いていて気づかなかったけど、実はコンロ周りだけ
じゃなく、電子レンジや炊飯器まで拭いてくれていたという事実発覚。

つい最近、「電子レンジ、ホコリたまらないねぇ?」と言ったら、
「そりゃ俺が拭いてるからや!」とドヤ顔されましたキヅイテヘンカッタンカ!


ぎっくり首になった今週はさらにまめまめしく動いてくれるダンナに、久々の感謝記事でした




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room