こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


もう金曜日だけど、水曜日の15分お掃除がのびのびになっていて、
やっと今日やりました
水回りの15分お掃除は水曜日。


と言うのも、私にとってはちょっと、いや全然気分が乗らない月1お掃除だったのです。


20170804_3


バスルームの排水口のお掃除。

キッチンの排水口は週1なのに、なぜだかバスルームは月1。

その分汚れも溜まっていて、手を突っ込むのに勇気がいる 
だからってもっとマメにやる気にもならない、でもって手袋もはめたくないっていうネ・・・


ゴミ受け・封水筒・排水ピースの3点セットを外して、隙間ブラシ&古歯ブラシでゴシゴシ。




その間に排水口にはパイプユニッシュを注いでおきます。


少し乾かした後、3点セットを元に戻したら、カビが付きやすい排水口周りにカビキラー。
(バスルーム全体にカビキラーするのはまた別の月1お掃除。)

20170804_2


この塩素系の洗剤を使うのもこの15分お掃除が苦手な理由の1つ

若いころは匂いにも手荒れにも耐えられたけど、アラフォーの今はもう・・・(´;ω;`)




こっちの方が断然好き♪



何はともあれ、今月のイヤ~な月1お掃除、完了しました



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room