こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは

ここ最近、暑いせいか洗面所のタオルの回転が異様に早い

20170728_5


洗面下の引出しにトイレ用のタオルも合わせて8枚用意してあるのに、空になってしまうことも
しばしば。


ということで、

20170728_1


小さな小さなおうちでつい立を挟んでお隣どうしの洗面とトイレ、

「こんな小さな空間にタオル2枚もいらないよね?」とダンナの意見を聞いてみたら、

「あるならあるで使ってるけど、無くてもいいよ。」というお返事だったので

トイレのタオルは無くすことにしました。


20170728_2


これなら8枚もあれば十分なハズ!

タオルがかかっていないタオルハンガーはちょっとおマヌケだけど、
タオルを替える手間も、洗濯物も減る

トイレの蛇口で洗うより、ちゃんとハンドソープを置いてある洗面台で洗う方が衛生面でも
安心です^^



 
現在TAMANOHADA 005愛用中♡



そんな洗面台におNEWが1つ

20170728_3


昨日の記事で登場した虫よけと一緒にアンジェさんでお買い物しました。





こちらのソープトレイ、水はけのいい波型で、

20170728_4


下段にたまった水は排水されるような仕組みになっています。

底の吸盤で洗面台の淵に固定すれば、石鹸がフニャフニャになることもなく衛生的
と言いながら、我が家はダンナが洗面所とバスルーム兼用で
使っているから吸盤は使わないケド。
平面なら吸盤不要!





ガラスのような透明感でかっこいい見た目がもろタイプ
プラ製です。

クリアもありましたが、主にダンナが使う石鹸用なのでグレーにしてみました^^



カビが気になる季節、水はけがイイものが揃い始めている洗面所でした



我が家の歯磨きコップはコチラ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room