こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


まだ関西の梅雨明けは発表されていませんが、空には既に夏の雲が広がっています。


+ + + + +


さてさて、今日はキッチンから♪

20170716_1


LIXILのASシリーズが採用された我が家のキッチン、コンロは名前の通り広くて使いやすい
ひろまるコンロを使っています。


⇒ひろまるコンロHP:http://www.lixil.co.jp/s/hiromaru/


キッチンもコンロも白を選んだので、毎日の夕食後のお掃除は欠かせません。

私が食洗機をセットしたり、残った食器やフライパンを洗っている間に、ダンナがテーブルと
コンロ回りを水拭きしていくのが我が家の日課。

そこに加えて昨晩は、ダンナが爪楊枝を取り出して、コンロの天板の隙間のゴミを取り始め
ました。

20170716_2


すると、出てくる出てくる・・・

爪楊枝の先にはいつの間にか隙間にたまった黄色いカスが



そこで、今日さきほど、思い切って天板を外してお掃除しました。


外し方は簡単!

20170716_3


魚焼きグリルの排気口のところにある2つのネジを外すだけ。

天板は簡単に持ち上がります。



この時↓に簡単に取り外せることを知りました。


20170716_4


この角度だとあまり汚れが無いように見えますが・・・


《汚画像注意!》


20170716_5


やっぱりバーナー周りは吹きこぼしの汚れがこびりついていました。

2年半分たまった汚れですが、アルカリ電解水で浮かして拭き取るだけでキレイになりました。

夏は汚れのゆるみが早いかも!?



天板を戻して、ネジをしたら元通り。

本日の15分お掃除完了です


※天板外しは自己責任でお願いしますm(_ _)m



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room