こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは♪



あ~~~つ~~~い~~~~~

毎日溶けそうな暑さですね。

冷たいドリンクが手放せません。

20170715_2


先週末買った抹茶ラテ、牛乳と氷をいっぱい入れて飲むと美味しい♡

ダンナにはセットになってるほうじ茶ラテが好評です。




さてさて、美味しい抹茶ラテとともに届いたものが我が家のリビングに加わりました。

20170715_3


ウンベラータの隣に置いたタワー型ファン、届いたその日から大活躍しています。




20170715_4


小さな家のリビングでは「場所を取らない」ってすごく大事!

このスリムなボディで風量十分!

20170715_5


上下に分かれたルーバーの向きを自由に変えられるのが便利です。
↑ダンナがコレを選んだ理由

この辺が「さすがアイリスオーヤマさん!」と言ったところでしょうか^^


ダンナも私も、お風呂から上がった後はコレの前から離れられない 笑


普段は首振りにして、クーラーの冷たい風を散らしたり、ルーバーを両方上向きにして
部屋干ししている洗濯物の方に向けて使っています。


そんなタワー型のいいところは、3つ!

20170715_6


① ボタンが上部についているから、立ったまま楽に操作できる。

② 裏にリモコンを収納できるスペースがある。 
我が家の扇風機はぶら下げておくタイプで移動の度に外れるんだけど最近のは違うかな?


そしてなにより、

③ 収納時も省スペース!

が一番うれしい!


我が家の2台の扇風機、1台は寝室で、もう1台は今年はダンナが書斎で占領してしまったため
予定外のお買い物でしたが、夏が終わったら寝室の扇風機用に空けている押入れ下段の
余りスペースに難なく収められそうです^^


スリムになってもパワーは十分!  ←コナン調で。 今なぜかハマってます。 笑

使うときも、収納するときも省スペースなタワー型ファン、小さい家にピッタリです


寝室押入れ収納記事はこちら↓


20170715_1


涼しい風を受けながら、美味しい抹茶ラテで至福の時間が癒し




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクス
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ わが家の快適収納


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room