こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは

20170702_1


毎月ちょとずつバージョンアップしながら続いている15分お掃除表。

嫌いなお掃除も、デコラッシュやスタンプの力を借りると楽しくなってくるから不思議です^^


 



そんなお掃除表のおかげで、15分お掃除が定着して、場所によって異なるお掃除のペースが
分かってきました。 (あくまで私のズボラ基準です


そこで、今月からちょっと実験的にもう1枚♪

20170702_2


ここ数ヶ月書き込んだお掃除表をもとに、月1でするお掃除と、だいたい2~3ヶ月に1度する
お掃除を表にしてみました。

20170702_3


もともと「コレをする!」と決まったものをこなすのが窮屈で、その日その時気の向くままを
楽しむために作った空欄タイプのお掃除表(1枚目)はそのまま継続。

こちらは、迷った時の参考程度に使う予定。 

20170702_4


梅雨が明けたらやりたいお掃除もプラスして、7月~9月バージョンスタート♪

月末に1枚目を見ながら日付けをまとめて記入していき、3ヶ月後になんとなく全体が
埋まっていたら、   ↑「なんとなく」はお掃除嫌いが力まず続けるミソなのです(*'ω'*)


「頑張ったやん、私


と、達成感味わえるかな^^



1枚目のお掃除表詳細はこちら↓



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room