こんにちは


一昨日梅雨入りしてから、昨日、今日と雨が降ってない。

今日なんてホントいいお天気ですね^^

+ + + + +

さてさて、トイレの換気扇掃除でホコリにホトホトうんざりしまして、以前からインスタや
ブログでよく見かけて気になっていたあの技を試すことにしました。


⇒関連記事:100均がトイレの換気扇掃除を楽にする。

20170609_1
あ・・・イスになんかのってる・・・(-_-;)


ということで、今日のホコリ対策はキッチンの・・・


20170609_2


この3つの平面。

レンジフードと冷蔵庫と食器棚。



用意するのは、

20170609_3


ラップ!



それでは早速手前のレンジフードから♪

20170609_4


ところどころよれちゃってますが、不器用の初めてにしてはまぁこんなもの



お次は冷蔵庫。

20170609_5


奥まで手が届かなくて苦戦したけど、小さいサイズのラップで補いながらなんとか完了♪



で、最後の食器棚が・・・

幅が広くて、木肌にラップがつかないから大苦戦


そこでヒラメキ降臨

くっつかないならくっつくようにすればいいワケで・・・

20170609_6



家具についてた滑り止めの余りを・・・

耐震マットでもOK!滑り止めも耐震マットも100均で手に入ります。


20170609_7


貼りつけました。



そしたら、


《Before》
20170609_8



↑こんなだったのが、 ヘタすぎ!


《After》
20170609_9


ここまで綺麗にできました

1回目のラップは無駄になってしまったけど、今後は最小限でいけるかと^^


20170609_10


近くだとチラッと端が見えますが、少し離れれば見えません。


このラップ技、ずっと前から知りながら「不器用の私には無理」とか「冷蔵庫の放熱の妨げに
なるんじゃ?」なんて余計な心配をしてたけどやってみたらヘタなりに何とかなりました
取説を確認しましたが冷蔵庫の放電には影響なさそうでした。


ただね・・・めっちゃ汗かく  ま、一番暑い時間にやったしネ

慣れれば楽にできるようになるんだろうか。。。

ラップをはる前の拭き掃除の方が楽だったような


油を含んだホコリと格闘するのがいいか、汗だくになるのがいいか・・・

高めの脚立があればもう少し楽にできるかも? ←既に欲しいものリストに入ってる。






次までに考えます



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room